YOU TOKYO STORY

Moxy Hotels Tokyoを訪れたら感動した話。YOU TOKYOサイト写真撮影@モクシー東京錦糸町

更新日:

 

先日にある「Moxy Hotels(モクシーホテル)」という錦糸町にあるホテルで素晴らしい体験をしました。

YOU TOKYOのウェブサイト用の写真を撮れる場所を探していたのですが、なかなかいい場所が見つからない…。

終わらないネットサーフィンをしていところ、出会ってしまったんですよ…。

そう、Moxy Hotelsさんのウェブサイトと

もうその時思いましたね
「YOU TOKYOのイメージそのままじゃん!」
って。

「これはもうMoxy Hotelsさんで撮影するしかない!」
と思い、駄目元ですぐに連絡をしてみたところ、快く話を進めてくくださいました!

その後無事に話が進んでYOU TOKYOのウェブサイトの写真が取れたわけです。

今回は撮影を快く承諾してくださった、Moxy Hotelsさんの魅力をお伝えする記事を書いていきたいと思います!

Moxy Hotelsさんはかなりオシャレなホテルで、東京で誰かと泊まる機会があるときにちょっとカッコよく見られるかもしれません。

ぜひ記事を最後までチェックしてくださいね!

Moxy Hotelsは世界規模のホテル!

世界中的ホテルのリッツ・カールトンやマリオット・ホテルズ&リゾーツ。
どこかで耳にしたことがあるホテル名ではないでしょうか。

それらは「マリオット・インターナショナル」というアメリカの企業が手がけています

実はMoxy Hotelsもそのマリオット・インターナショナルが運営するホテルの一つです。

Moxy Hotelは日本では東京と大阪に、海外ではアメリカやヨーロッパ、さらにインドにまで展開をしているとのこと。

ターゲットは2030代、家具や内装にこだわった、いわば「デザイナーズホテル」です。
ホームページもデザイナーテイストが溢れている気がします。

 

モクシーホテル錦糸町のレトロな入り口に飛び込んでみる!受付はここ!

そんなわけで撮影当日、錦糸町にあるMoxy Hotels Tokyoにやってきました。

錦糸町駅から徒歩十分程度、十分に徒歩圏内と言えるのではないでしょうか。

Moxy Hotelsは全体的にレトロな雰囲気があるホテル。
ロゴに昔のアメリカっぽさを感じます。

入り口もカトゥーン・アートといった感じ。
撮影の交渉もありましたので、いつもと違うドキドキしながらの入店でした(笑)

気になるMoxy Hotels Tokyoの内装はっ…!

カートゥーンアートの入り口を潜ると「Check in」と「Bar lounge」の文字が!

入って左手のバーラウンジのカウンターが受付になっています。
ご利用の際は迷わず進んでこなれている感じを演出してみるのはいかがでしょうか。

せっかくなのでお部屋に入る前に、この洒落たバーラウンジがどんなものか見て見ましょう。

Moxy Hotels Tokyoのバーラウンジはオシャレに遊べる

バーラウンジの左手側をみるとなにやらサッカーっぽいものが。
どこかで見たことがありますが、実物をみるのは初めてです。

回せそうな取っ手があるのでとりあえず回してみましょう

転がすボールもないのにすごい真剣な顔をして回している模様です。

ボールは台の下の方に備えつけられていました
ご利用される方は自然に台の下の方を覗き込んでくださいね!

サッカーの台の横から覗くのはファンシーなゾーンです。
紫のクマが印象的です。

2ショットでキメ顔で映るのもよし、物足りないと思われましたら、クマと戯れるのもよしです。

ファンシーなゾーンの右手にはDJブースが!


この記事を書いた時点(2018年11月)ではMoxy Hotels Tokyoでは週末の19~23時にDJイベントが開催されているとこのこと!
私は都合が合わずDJイベントには参加できませんでしたが、ご都合が合う方は参加されてみるのはいかがでしょうか。

DJブースのさらに奥側をよく見てみますと

これは懐かしい!
初代ファミリーコンピューターですね。
しかもマリオブラザーズ。

照明が落ち着いているのとマッチしてレトロ感をかもし出します。
誰かときた時にちょっとやってみるのも盛り上がるかもしれませんね。

MoXy Hotel Tokyoは飲食も充実していた!

Moxy Tokyo Hotelsはバーが併設していますのでお酒はもちろん、軽食も充実していました。

上写真の丸いオブジェ、なんと回るんですよ。
ルーレットを回して飲食するものを決めるのもゲーム要素があって面白そうです。

「じゃあ何か食べるから、手でも拭こうかな…っ!?」

お分りいただけますでしょうか?
お手拭きが黒なんです!

黒いお手拭きは初めて見たのですが、なかなかインパクトがあっていいと感じました。
知らない人が見たらびっくりすること間違えなしでしょう。

ぜひお友達を驚かせてあげてください(笑)

お手拭きのインパクトはもちろんのこと、フリーで受けられるサービスも充実しています。

ミネラルウォーターの他にも、フルーツを水につけてあるフルーツウォーターなんかも置いてありました。
フルーツウォーターはデトックス効果が期待できたりする優れものです。

お酒コーナーにはよく見るのビールはもちろん、少しマニアックなものも置いてありました。
ビールを片手に談笑スペースでくつろいで見るのはいかがでしょうか。

くつろげるそうなスペースは他にはないか、抽象的な絵がかかっている壁を抜け

お隣の部屋に行ってみたら…

暖炉っ!?

と、思いきや暖炉のオブジェでした。
なかなかリアルでしたよ!

夏場はどうなっているんでしょうね(笑)
夏場に行く予定のある方、ぜひ教えてください!

バーラウンジは賑やかな雰囲気でしたが、こちらの部屋は落ち着いた雰囲気。


ゆったりしたい方はこちらの部屋をのぞいて見るのはいかがでしょうか。

 

モクシー錦糸町、部屋の中はこうなっている!

モクシー東京は部屋の中もレトロな世界観!

Moxy Hotels Tokyoの中に入ると早速レトロな雰囲気のベットが!

とりあえず突っ込んでおきましょう!

そして壁に目をやると…

 

壁に家具がかかっている!?

実際に使ってみましたが、テーブルや椅子が自由に配置できてなかなか使いやすかったです。

壁掛けのテレビも大きめ!

このダイヤル式っぽい電話が個人的にツボでした!
この電話をバスローブいっちょで使おうものならば…

途端に無駄なエレガントさを表現できること請け合いです。

洗面所のドライヤーに昔のアメリカを感じた。

今回使用した部屋には洗面所とシャワールームが付いていました。
シャワールームもなかなかレトロな感じです。

照明もレトロ!

そんな中でも個人的に注目したいのがこのドライヤー!
なぜだかこのピンクに昔のアメリカっぽさを感じてしまいました(笑)

そしてシャワールームに目をやると…。

Moxy Tokyo HotesのシャワールームでYOU TOKYOの動画も撮影!

シャワールームには、なかなかお目にかかれない上から降り注ぐタイプのシャワーが!
確かにこのタイプのシャワーはレトロな感じがします。

さらにシャワールームに一歩踏み入れると…

 

面白い形の椅子!

 

シャワーの角度、水量を確かめて、いざ…

 

撮影に取り掛かって行きます!

取れたものの一部がこちら!

Moxy Hotels Tokyoを利用してみてのまとめ

Moxy Hotels Tokyoは結論から言って素晴らしいホテルで、非常にいい写真や動画が取れました!

※取れた写真や動画はこちらをチェック!

 

撮影に使わずとも、レトロな感じがおしゃれで、知っているとちょっと「おしゃれな人」にみられるかもしれませんね。

「外泊をしよう!」

そんな時にはぜひMoxy Hotels Tokyoをチェックしてみてくださいね!

 

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

天パ神・高松

株式会社フロアスタンダード代表取締役。毛髪診断士の資格を2019年に取得。 青春時代にくせ毛を通り越したチリ毛だった為に、ついたあだ名は「スチールウール」。 部屋に陰毛が落ちていた事で、昔付き合っていた彼女に浮気を疑われた過去がある。 違う、それは高松の髪の毛だ。

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.