YOU TOKYO STORY

【YOU TOKYO】くせ毛シャンプーVS直毛!?1週間使ったらアホ毛が落ち着いてきた気がする。そんな話。

更新日:

直毛なのにYOU TOKYOシャンプーを使うことになった話

ある日の昼下がり…

ちょっとお願いしていいスカ?
なんスカ?

このくせ毛に特化したYOU TOKYOシャンプー、和田さんの直毛で試してくれません?
え、ですよ。
…oops!

というやりとりがありました。

 

くせ毛に特化したシャンプーなんて聞いてしまうと

くせ毛じゃないのにくせ毛向けのシャンプーを使うとか恐ろしいっ!

と、思ってしまうかもしれませんね。

 

でも、

YOU TOKYOシャンプー直毛にだって魅力的なシャンプーなんだって!!!!!!
ほう…、その心は?聞かせてもらいましょうか。

と、いうわけで今回は直毛の私が実際にYOU TOKYOシャンプーを使ってみて、直毛×YOU TOKYOシャンプーの魅力を掘り下げていきます!

 

YOU TOKYOシャンプーとは

さて、そもそもYOU TOKYOシャンプーとはどんなものか?

簡単に一言でいってしまうと超保湿に優れたシャンプーです。

 

くせ毛の人は髪が乾燥しやすい!

なので乾燥への対策、
保湿に命をかけたシャンプーがYOU TOKYOシャンプーです。

 

シャンプーのことよりも、今は乾燥への対策をとにかく知りたいんだ!

と、いう方は下の記事をチェックしてください!

 

てか、なんで保湿に優れているんですか?
それはだね…

 

YOU TOKYOシャンプー保湿効果の理由は洗浄成分!

YOU TOKYOシャンプーは洗浄成分が優しい!

これが保湿を期待できる理由の一つです。

 

シャンプーには「界面活性剤」と呼ばれる皮脂などを落とす成分が入っています。

実はこの界面活性剤、種類によっては髪の乾燥に繋がりかねません

 

why?

強すぎる洗浄成分は髪のキューティクルにダメージを与えることがあります。

 

髪がパサパサで気になるんだ…

という方は、お使いになられているシャンプーの成分表記を確認してください。

〜硫酸」と付いている成分が入っていたら要注意。

洗浄力が強すぎて髪の乾燥に繋がるシャンプーをご使用になられているかもしれません。

 

優しい成分なのはいいけど、汚れも落ちないと困るんだけど。
ワロスW任しといてくださいよW

「アミノ酸シャンプー」というものが髪に優しい洗浄成分です。

このアミノ酸シャンプーにも色々な種類があり、『髪に優しい』かつ『洗浄力がそこそこある』ものもあったりします。

YOU TOKYOはそんなアミノ酸シャンプーに仕上がっています。

 

結局どんな成分が入っているシャンプーを選べばいいんだよ?

という方、以下の記事に詳しく記載したのでよろしければチェックをしてくださいね!

 

でも洗浄成分にこだわったシャンプーなんてもう世の中に溢れているんじゃないの?
テラワロスWWWそれだけじゃないんですよ、お客さんW

YOU TOKYOシャンプーには希少な保湿成分も含まれている!

世の中の「保湿シャンプー」は洗浄成分以外にも髪にいい成分が含まれていることが多いです。

例えば

  • シアバター
  • ホホバオイル

このあたりが代表格ではないでしょうか。

 

で、YOU TOKYOシャンプーにはどんな成分が入ってるんすか?
希少成分のメイプルウォーターっすね。
えっっっっ!あの希少成分のメープルウォーターですか!?
そう、あの希少成分のメープルウォーターです!

 

メープルウォーターとは

名前のごとくメープル(サトウカエデ)の樹液です。

ホットケーキとかにかけるアレの事?

と、思われたかもしれませんね。

メープルウォーターを煮詰めると、ホットケーキにかけるメープルシロップになります。

そんな印象が強いメープルウォーターですが、実は髪にもすごいいいんです!

メープルウォーターは具体滴にどう髪にいいの?

と、気になって仕方がない方はこちらの記事をチェックしてくださいね!

さて、実際に直毛、しかもジェルでガチガチに固めた髪YOU TOKYOシャンプーを使うとどうなるかというと…。

直毛をジェルで固めたマンバンスタイル VS YOU TOKYOシャンプー

さて今回YOU TOKYOシャンプーを使って洗うのはこの頭。

『マンバンスタイル』なんて呼ばれるスタイルです。

マンバンとは髪を結んだスタイル。

後ろをキュッと曲げる結び方にこだわりがあります。

日本人のメンズでやっている人も一定数いるのではないでしょうか。

 

後ろで髪の毛を結ぶって相当長さがいるんじゃないの?

そうなんです。

前髪で言うと顎のラインくらいまでの長さが必要です。

が、私の髪は絶望滴に長さが足りない

なのでジェルでゴリゴリに固め、無理やりセット

ガッチガチに固められています。

 

さて、YOU TOKYOシャンプーはまるでヘルメットごとく固められた髪に対応することができるのか

使用感はどんなものか?

実際にやってみました!

 

ROUND1 湯シャンでジェルを落とす!

シャンプー前にお湯ですすぎ洗い

整髪料をある程度落としてしまいます。

 

がっちり固めすぎていてまずお湯じゃ落ちないんだけど…

なんて方もいるかもしれませんね。

そんな時はシャンプー前にトリートメントをするといいですよ!

why?

乳化作用ってものが働いて、整髪料が落ちやすくなります。

何それ、詳しく知りたいっ!

と、言う方はこちらの記事をチェックしてくださいね!

さて、お湯ですすぎ終わったら次はいよいよ…、

ROUND2 YOU TOKYOシャンプーで直毛を洗う!

ここでYOU TOKYOのシャンプーが登場!

  • 泡を立てる
  • 頭に乗せて…
  • 髪を洗って
  • マッサージ!

こんな流れで洗っていきます!

あわ立て?マッサージ?何それ?必要あんの?

と思われた方。

実はシャンプーは直接頭皮につけない方が良い

泡を立ててから髪に持っていく方がベターです。

どのシャンプーでも共通の話なのですが、頭皮に刺激をあたえないためにも頭皮に原液を直接つけるのは避けたほうがいいです。

※もちろんYOU TOKYOシャンプーは低刺激。でも念の為!

シャンプーの原液って直接頭皮につけちゃダメなのっ!?もっと詳しく!

と、いう方はこちらの記事をチェックしてもらえればと思います!

ROUND3 ドライヤーで乾かす

YOU TOKYOシャンプーで洗った結果どうなったか?

確認するためにドライヤーで乾かしていきます。

俺はドライヤーなんか使わない!男らしく自然乾燥だ!

と、考えている方。

ドライヤーはかけた方が良いです。

と言うのもドライヤーをかけないと

  • 乾いたときに髪がパサパサになる
  • 濡れた髪で寝ると痛む
  • 異臭がしたり、ハゲの原因になることも。

こんなことが起こる可能性があります。

なんだってっ!?どうしてそんなことが起こるんだっ!?

と不安になった方はこちらの記事をチェックしてくださいね!

さて、ドライヤーをかけ終わり、YOU TOKYOシャンプー vs 直毛の結果がいよいよ判明!

どうなったかと言うと…、

 

YOU TOKYOシャンプーを直毛に使った結果…

頑固な直毛、ハードジェルをがっちり使用している私がYOU TOKYOのシャンプーを使ったところ、

ココがポイント

  • ジェルは一回の使用できれいに落ちたと感じる。
  • 髪の毛がまとまりやすくなってしっとり仕上がった気がする。

といった結果になりました。

私が普段使っているシャンプーも、YOU TOKYOと同じくアミノ酸系のシャンプー

ただYOU TOKYOシャンプーに使用されている成分は一味違います

『アミノ酸』にも色々あり、YOU TOKYOには

  • メチルアラニン系の成分
  • グルタミン酸系の成分

が多く含まれています。

これらの成分は頭皮に優しいながらも洗浄成分がそこそこ高い

これがスタイリング剤をしっかり落とせたと感じる要因ではないでしょうか。

さらにメイプルウォーター をはじめとする保湿成分もふんだんに配合しています!

『優しい洗浄力×保湿成分。』

これらがしっとり感、まとまりやすさが感じられる要因と考えられます

※YOU TOKYOシャンプーのことをもっと詳しく知りたい方はこちら!

でも、

このツヤツヤ具合、サラサラ具合はどう伝えよう?

文字と画像だけでは限界があるっ…!

そう思ったので世の中のシャンプーのCMはどんなものか?

チェックしてみました!

ベタベタだけどこれなら伝わるんじゃないか?

 

そう必要なのは髪の毛の動き

動かせばYOU TOKYOシャンプーの魅力が伝わるはず!

 

というわけでグラインド式にヘドバンをしてみました。

 

ブンブンブンブンブンブン!!!

伝わりましたでしょうか?

さて、

シャンプーは一回使ったくらいじゃ本当の効果は実感できないんじゃないか?

と、いうことで1週間程度使ってみました。

すると…、

まとめ〜しばらく使ってみたらアホ毛が…〜

YOU TOKYOシャンプーを1週間使ってみた結果、アホ毛が落ち着いてきた気がします。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

落ち着いてきた理由はもしかしたらYOU TOKYOシャンプーの『優しい洗浄力×保湿成分。』かもしれません。

1週間で髪のコンディションが微妙に変わった気がしていて、

  • 髪にしっとり感
  • まとまりやすさ

が出てきた。

結果としてアホ毛が落ち着いてきたのかもしれません。

直毛の人は「くせ毛シャンプー」なんて聞くと、

YOU TOKYOシャンプーってくせ毛むけなの?怖っ!

と、思ってしまうかもしれません。

でも実際に使ってみて、直毛の人が使ってもメリットがあるシャンプーだと感じました。

安い高級アルコール系のシャンプーを普段使われてる方は、特に違いを実感できるかも。

ぜひ一度試してみてくださいね!

お知らせ!

 
   
            

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.