YOU TOKYO STORY

YOU TOKYOのシャンプー・トリートメントを直毛&くせ毛混の女子が使ってみたレビュー!

更新日:

YOU TOKYOでライターをしているAikaですが...

このメディアサイト、YOU TOKYOでライターをしているAikaですが、ライターをしているのに実はYOU TOKYOのシャンプーやトリートメントを使ったことがありませんでした

いつか買おういつか買おうとは思ってたんですよ...

普段いいシャンプーのことやトリートメントの選び方を書いているにも関わらず、私が使ってないなんてダメだ!と思い早速ポチッとしてしまいました。

思い立ったらすぐに買えるのもいいところ...

でも使うだけじゃ勿体無いので、せっかくなので記事としてレビューをアップしようと思いますー!

まずは私Aikaの髪の毛プロフィール

私の髪の毛の特徴ですが、(画像はスタイリング前の寝起き)

  • 基本は直毛
  • でもたまに変なくせ毛がいる
  • 若干硬めな髪質
  • アホ毛ヤバイ
  • 常にヘアカラーしている

のが特徴です

ヘアカラーのしすぎなのか分かりませんがアホ毛が目立つのが悩みなんです!

これらが毎日使うシャンプーとトリートメントで治ったらいいなって...いいなって....

YOU TOKYOのシャンプーの特徴

YOU TOKYOのシャンプーは開発者が男性の方なんですけど、女性も使えるのかな?と心配でしたが女性も使えるとのこと!

それもただ使える訳ではなく、女性も男性と同じ効果を得られるとか!

そんなYOU TOKYOのシャンプーの特徴は、

  • 髪の毛に優しいアミノ酸シャンプー
  • 毛穴に詰まりにくいノンシリコンシャンプー
  • スーパーフードを使用している
  • 保湿効果があるのでくせ毛が緩和しやすい

と言うのが特徴!

くせ毛が緩和すると言うのが驚きですよね。

私は基本的に直毛なのですが、アホ毛とかたまにあるくせ毛が自分ではとても気になります

普段はヘアアイロンとかで誤魔化してるんですけど、やっぱりそれじゃ悪循環なので、是非この機会に綺麗な髪の毛にしたい...!

更に普通の直毛部分も、今よりもっとしっとり保湿していい髪質にさせたい

そんな気持ちでYOU TOKYOポチッとしてみちゃいました!

⇒YOU TOKYOヘアシャンプーのキャンペーンページはこちら!

⇒女性に好評!アプリコットの香りシャンプートリートメントはこちら!

YOU TOKYOのシャンプーとトリートメントが届いた!

YOU TOKYOのシャンプーとトリートメントが届いたー!

シャンプーとトリートメント両方頼んだので大きめの箱でくるかなと思ったのですが、思ったよりコンパクトな箱で来て、その中に綺麗にぎっしり詰まってました!(笑)

シャンプーのパッケージはこんな感じ!

トリートメントのパッケージはこんな感じです~!

シンプルで女性も使いやすく、丸みが可愛いデザイン!

なんと中にはオシャレなパンフレットもついてきました...!

この中には他商品の紹介や、シャンプー・トリートメントの正しいやり方など画像付きで分かりやすく解説がありました...!

これでシャンプーやトリートメントの使い方が分からない人でも安心ですね!

そしてシャンプーの気になる成分表

YOU TOKYOシャンプーの気になる成分表はこんな感じです!

成分表なんて見てもわかんないよー!と言う人が多いかもしれませんが、(笑)

  • ラウロイルメチルアラニンNa
  • ココイルグルタミン酸TEA

が上から2番目、3番目に来ていますね!

これはアミノ酸シャンプーの特徴的な成分で、かなり髪の毛に優しい成分なんです!

これらが2番目、3番目に来ているだけで、シャンプーのことが分かる人は「このシャンプーいい!」と思えるほどの成分なんです!

そしてよーくみると、

  • ハチミツ
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸Na
  • シア脂油

などが入ってるのも見えますねー!

ハチミツやコラーゲン、ヒアルロン酸はもう言わずとも入ってて嬉しい成分なんですけど、

シア脂油はあの髪の毛にとってもいいシアバターの成分!こんなに一気にいい成分が取れるなんて嬉しすぎる...。

早速YOU TOKYOを使ってみた!

早速届いたその日にYOU TOKYOを使ってみることに〜!

使い方はパンフレットに載ってる通りですが、私は

  • まずブラッシング
  • その後お湯で2分ほどすすぎ
  • シャンプー剤を泡だてて髪の毛へ
  • 丁寧に優しく2分ほど洗う
  • その後3分程すすぎ
  • 水気を取ってトリートメントを髪の毛に
  • 5分程放置
  • その後2分程ゆっくりすすぎます

と言う形で使用しました!

意外と2分でもかなーり丁寧にシャンプーした感があります。(笑)

でもこの工程じゃ物足りなかったな?と言う人は分数を増やして洗ってみてくださいね!

ただシャンプーとトリートメントを変えただけなので、普段の生活と全く変わりません!

これで髪質が本当によくなってたらすごいな〜と思っていたのですが....

初日に使用した感想

YOU TOKYOを手にとってまず感じたのは、

  • 匂いがものすごくいい!!そして香りが髪の毛に超残る!!

ふわっと柑橘系フルーツのいい匂いがお風呂に充満して、お風呂中がハッピーな感じに(笑)

私が今まで使ってきたシャンプーやトリートメントの中で一番匂いが強くていい感じかもしれません...!

前にシャンプーの香りを残す方法について記事を書きましたが、このシャンプーならこんな対策いらないかも!(笑)

いつもズボラにシャンプーしてしまう私でもお風呂上がりにフルーティーな匂いが炸裂しました!!

そして気になるアミノ酸シャンプーの泡立ちの方ですが、

  • 確かに泡立ちがすごい!と言う訳ではないですが、今まで使ったアミノ酸シャンプーの中では泡立ちやすい!

泡立ちは私の使ってきたアミノ酸シャンプーの中ではダントツ!やり方を守ると泡立ちやすさがとてもいいです!

  • 更に洗い上がりのさっぱり感が異常

安い酸性シャンプーと比べるとやはり泡立ちはそこそこですが、なのに洗い上がりのさっぱり感は酸性シャンプー顔負けレベル!

トリートメントもさっぱり系なので、むしろ普通のシャンプーよりさっぱり感がとっても強く爽快感バッチリ!

  • ドライヤー後のサラサラ感がすごい

そしてドライヤー後は髪の毛がサラサラでびっくり!いつもお風呂後は髪の毛が絡まってるんですけど、手ぐししてないのに髪の毛がサラサラ...!

初日でこんなに驚きがあったシャンプーとトリートメントは初めて。(笑)

【画像あり】そして1週間使ってみた結果...

そして1週間YOU TOKYOのシャンプーとトリートメントを使い続けて見た結果がコチラ!

※どちらも寝起きに撮影しています!

1週間ですよ!1週間!!(笑)

まさか1週間でここまで変わるとは、、、と私自身もびっくりしてしまいました。(笑)

左から右を見てもらうと違いがすごい分かりやすいと思うのですが、

  • くせ毛が少なくなった
  • アホ毛の数も減少
  • 全体的にしっとりまとまる髪へ
  • まとまったことで謎の髪の毛のボリュームもなくなった!
  • て言うか寝起きなのに髪の毛まとまりすぎ!(笑)
  • 寝癖も少なくなりました!
自分でも実感してたつもりなんですが、画像で見ると全然違いますねえ...

でも流石に1週間でここまで効果が現れると思わず、本当にびっくり!

シャンプーとトリートメントを変えるだけでここまで髪質って変わってしまうんですね!!

悩みだったアホ毛も本当に少なくなりましたし、謎の数本のくせ毛も全然分からないほどに...!

柑橘系の香りでしたし、洗い上がりもかなりサッパリ感が強いシャンプー、トリートメントだったのですが、それを感じさせないくらいの保湿力でびっくりしました...!

それと後もう一つ、なぜか効果が現れたことがあって...

  • ドライヤー時の抜け毛がめちゃめちゃ減った

これも結構私は衝撃的でした...!!(笑)

私はいつもドライヤー後の抜け毛が半端なくて、ドライヤーが終わると周りにどさっと髪の毛が落ちているんですけど、

それが何故かぜんっぜん見当たらなくてとってもびっくりしたのを覚えています。(笑)

抜け毛の改善は男性だけでなく女性にも嬉しいですよね...!

私が感じたYOU TOKYOの効果

先程の画像でもかなり衝撃を受けてもらえたかと思いますが、私がYOU TOKYOのシャンプーとトリートメントを使ってみて感じたのは

  • 保湿効果
  • サラサラ効果
  • ドライヤーの熱に強い
  • 優しい洗浄力なのに汚れ落としもバッチリ
  • そして洗い上がりのサッパリ感、爽快感
  • 洗い上がりはサッパリしているが乾燥せずきちんとしっとり
  • 手ぐしでさっとまとまる髪へ
  • 使い続ければくせ毛がどんどん減りそう

これらの効果を特に感じることが出来ました!

この二本揃えるだけでこんなに効果があるシャンプーとトリートメントってなかなかないと思います。

特にどんな人にオススメかと言うと、

  • 髪の毛が乾燥しがち
  • ヘアカラー、パーマで傷んでいる
  • アホ毛が気になる
  • いい匂いのシャンプー、トリートメントを使いたい
  • そろそろ酸性シャンプーでゴシゴシ洗うのを卒業したい
  • 頭皮の臭いが気になる
  • くせ毛を緩和したい、もっと活かせる髪質にしたい

なんて人にオススメだと思いました!

乾燥も髪の毛の痛みも、保湿もいい匂いも、くせ毛も改善出来ちゃうスグレモノなんです!!

是非髪の毛の悩みが多い人は使って見てほしい〜!!

⇒YOU TOKYOヘアシャンプーのキャンペーンページはこちら!

まとめ

今回YOU TOKYOのシャンプー・トリートメントを使ってみて感じたのは、もう手放せないなと言うこと(笑)

やっぱりこういうのは長く続けるからこそ最高の髪質を手に入れられそうな気がしてしまうんですよね!!

後は今回シャンプーとトリートメントを良いものに変える、というタイミングで、自分のシャンプーのやり方をきちんと見直せたのもすごいいいポイントになったと思います!

  • ヘアケア商品を使っているのになかなか満足のいく髪質になれない
  • くせ毛が扱いづらすぎる
  • 髪の毛の痛みや乾燥が目立つ
  • ズボラだから簡単なことで髪の毛をケアしたい

そんな方々にはオススメのシャンプー・トリートメントです!

気軽に始められるヘアケアがシャンプーとトリートメントに隠れていたなんて驚きですよね。

是非皆さんも一度YOU TOKYOのシャンプーとトリートメントに変えてみてはいかがですか?

私もズボラに楽しくヘアケアする生活が始まりました!

⇒YOU TOKYOヘアシャンプーのキャンペーンページはこちら!

⇒女性に好評!アプリコットの香りシャンプートリートメントはこちら!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Aika

ライター 音楽と映画、ファッションが好きな24歳。 音楽は主にロックやパンク、映画はコテコテのアクション映画が好き。 ファッションは主にヴィヴィアンウエストウッドのファンで、将来の夢は”ブランド品を値段気にせず買いまくること。twitterwebサイト

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.