突然ですが、
クセ毛歴=年齢の私
今、人生で1番困っています。

それは毎朝のスタイリング。
小さい子供(二歳と四歳)がおり
とにかく自分にかけれる時間がない。

毎朝、丁寧にヘアセットする余裕も
美容院に行く時間もありません...

(以前は年2回ほど縮毛矯正していましたが、出費も気になって尚更行けてません)

それに30代を超えてからは
癖や縮れも酷くなってきたようで
アイロンや矯正のダメージも無視できず
どうしたものか…と頭を抱えていました。

そんな時、たまたま目に入ったのがフォローしていた美容師さんが紹介していたアイテム。

↑お二人とも美容師の方です

YOU TOKYO(ユートウキョウ)といって、くせ毛の毛髪診断士の方が作ったヘアオイルらしい....

調べてみると、
選ばれたブランドしか出店できない
Loftコスメフェスティバル2021
なんと大賞を受賞しているそうです....!!

(私も産前に足を運んだことがありますが、選出されるだけでも凄いイベントです!その中でこの王者ブース…)

ブランド自体がくせ毛特化型なので
くせ毛ならではの悩みを減らせるみたい..!

ヘアオイルなら、
アウトバスケアにもなるし
スタイリングにも使えるし
時間がない私にもいいかも!

と検証してみることに。

これぞ、くせ毛ママの味方!
普通のヘアオイルとは一味も二味も違った!

良くも悪くも、持ちが良いヘアオイル。
失敗して渋々使い続けるのは避けたいので、できる限りネットリサーチもしてみたところむしろ私を後押しするようなレビューばかり。

チャンネル登録者数120万人を超えるさぁやんも「お気に入りアイテム」として紹介していました。

最近、職場復帰したこともあり、さらに朝が忙しく&身嗜みも大事になってきたので、勇気を出して購入を決意✊

↓ここから私のレビューです↓

参考になるか分かりませんが
私のくせ毛情報も共有しておきます(笑)

癖タイプは波状毛と書きましたが、最近は凸凹でチリチリの連珠毛?捻転毛?もチラホラ目立ってきた気がします(>_<)

悩みは挙げればキリがないので、、
早速レビューしますね^^

こちらが届いたYOU TOKYOのヘアオイル。ボトルデザインもコロン♪としていて可愛いです。

地味に1番大事といっては過言ではない香りですが、YOU TOKYOヘアオイルは2種類の香りが用意されています。

■シトラスホワイト
(グレープフルーツの香り)
■グリーンリーフ
(ティーツリーの香り)

2つとも上質なアロマオイルのような香りで
悪目立ちしない爽やかさがあって
めちゃくちゃ良いぃぃ~♡

グリーンリーフはユニセックスで使えるようなすっきりとした香りで、シトラスホワイトは優しいグレープフルーツの香り♪

使い方はドライヤー前やアイロン前に使用するのがベストだそう。

早速、タオルドライした髪に塗布してみると、、、

ピターっと髪に張り付く😳

水分と油分(オイル)って馴染みが悪いはずなのに、塗れた髪にもあっという間に飲み込まれていくんです!!

「優しく潤う~」とかではなく
ガツン!ドカン!と潤う感じ(笑)

かなり重めなので、ベタつくかな…と不安になったのですが、ドライヤーで乾かすと新たな変化が!!

スベッスベの質感に化けた!!
もう指通りがすんごい😭

指の間をすり抜ける髪が、本当に滑らかで思わず二度見してしまいました。

それなのに…!!

もうサッラサラなのに…!!

しっとり感やツヤ感も消えない!
サラサラとまとまりを両立してる…

子供が生まれる前から
ヘアケアは色々試してきましたが
これは違いが圧倒的でした。

それからというもの4週間近く毎日YOU TOKYOのヘアオイルを使っているのですが、続けていくうちに分かる変化が沢山あったんですよ😳!

■癖自体が付きにくくなった
夜に塗って置くと、翌朝の寝癖やうねりが少なくなって、絡まりにくくなった

■潤いとまとまりの持続力がUP
時間が経つにつれ乾燥してパサつきが復活しやすいけど、これは潤い・まとまり・ツヤが1日中続く!乾かない!

■湿気に強くなった気が!
雨の日でも髪が広がりにくく、湿度に影響されにくくなった

くせ毛の人には絶対1回使ってほしいし
時間がない💦お母さんたちにも
心から推せるヘアオイルです!

でも、私の経験上
ヘアオイルってどれも大差ないのに
(しいて言うなら、保湿度が若干違うくらい?)
なぜここまで使用感に違いが出るんだろ...?

 

「私も試してみたい!」方はこちらから♡

くせ毛の毛髪診断士セレクト!
厳選成分でツヤっとまとまる!

『くせ毛が一気に落ち着く!』
『まとまるのにサラサラでびっくり!』
『潤いの持ちが断トツでした』

...など、ヘアオイルの新境地を実感できると定評があるYOU TOKYOのヘアオイル。

実はその成分の99%が植物性!

だから「お肌」にも使えます!

さらにYOU TOKYOのヘアオイルには植物性では「サッパリしすぎて癖毛がまとまらない💦」という難題を克服するために、メドウラクトンを配合しているそう!

メドウラクトンは『熱反応修復成分』なので、アイロンやドライヤーの熱を加えることで

傷んだバサバサの箇所を瞬時にコーティングし、広がりやすい癖毛をしっかりまとめてくれるんだとか!

しかも、定着力が高いので蒸発もしにくいし、水分ブロックにも一役買ってくれるスグレモノ👀

調べてみると、「メドウラクトン」はオイルやトリートメントに超微量配合するだけでも“凄まじい艶、柔らかさ、滑らかさを出してくれる”と美容業界でも話題になっている成分なんですって!

だから、TwitterやInstagram、、、

レビューサイトでも高評価が止まらない♡
↓ ↓ ↓

やっぱ・・・
「選ばれるには理由があるんだな」
と思わせてくれるアイテムでした♡

 

全国のLoftアインズ公式のWEBサイトで購入できます!

YOU TOKYOのヘアオイルは、
❤グリーンリーフ(ティーツリーの香り)
❤シトラスホワイト(グレープフルーツの香り)
どちらも単品価格2,980円です!

世間には500~1000円くらいで買える
ヘアオイルも沢山あるので、
決して安い訳ではないですが…

使用感と実感力を含めたうえで
総合評価するならば
コスパの良さは満点越え
だと思います。

実際、「メドウラクトン」原価が鬼高なので、使用されているのは一部の高級サロンのみですし…!!

そ れ に

口コミを見て頂ければ分かるのですが…

めちゃくちゃ持ちが良いんです!

1本で5~6ヶ月近くイケる😳
日割り計算したら1日約16円👀

「くせ毛×毛量が多い」私は他の人より圧倒的にオイルの使用量は多いと思いますが、それでも全然減らない…本当に伸びが良いので、はじめは絶対少しずつ使ったほうがいいです✋)

かれこれ2ヶ月使っていますが
まだまだこんなに余っています(笑)
↓ ↓ ↓

ちなみに・・・
定期コースではないので、購入のお約束回数などはありません^^

「気に入ったらまた試してね😊」という、
次回購入は完璧ユーザーに委ねるスタイルです。

カード入力が面倒&不安な方も
コンビニ後払いが出来るので
商品が届いてから振り込めばOKですよ。

癖毛・パサつき・うねり・広がりなど
髪に悩みがある方はぜひ!!

いつもの毎日がぐーんっと楽しくなります😊

YOU TOKYO公式サイト
https://shop.youtokyo.jp/

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😌

2021/11/17

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.