「30年間くせ毛に悩んだ」毛髪診断士が開発。天パ社長の本気シャンプーの話を聞いてください。

PR:フロアスタンダード

はじめまして、天然パーマの人に向けたヘアケアブランド「YOU TOKYO」の代表の高松と申します。

まずはじめに私の髪型を御覧ください。

なんだこれは。我ながら引くわ。

ファイナルファンタジーのモンスターでこういうやついたわ。

生まれてこの方30年以上、ずっとこのひどい天然パーマに悩まされてきました。

そこで作ったのが「YOU TOKYO」というヘアケアブランド。

 

YOU TOKYOは、発売開始直後にコンセプトが珍しかったのかメディアに多数取り上げられまして、

ありがたい事に、そのままamazonの新着シャンプーランキングの1位を獲得する事ができました。

発売開始してわずか半年ちょっとほどで全国のLOFTやアインズ&トルペなどのバラエティショップでもお取り扱いいただける事になりました。

ありがたいですね。

では、我々が作ったシャンプーがなぜここまで多くの人に支持される事になったのか?

そちらをお伝えしたいと思います。

 

「髪の太さ」によって選ぶべきシャンプーは変わる

天然パーマといっても、人によって髪質には違いがあります。
太い、細い、多い、少ない、うねりが大きい、小さいなど…

最初にYOU TOKYOを発売した当初は「くせ毛用と聞いていたのに効果がなかった…」といったお声も少なからず頂いていました。

そこで我々は

・髪の太い人

・髪の細い人

などの様々の髪質の違いから、2種類の処方のシャンプートリートメントを作る事にしたのです。

 

「くせ毛=太い剛毛」ではない

一般的に、「くせ毛=剛毛=太い」といった印象を抱かれがちなので、

多くの世の中のくせ毛シャンプーは「保湿力」が強めになっています。

保湿力がある成分でいうと、メチルアラニン、グルタミン酸など。

これらアミノ酸系界面活性剤を多く含んでいるシャンプーは、保湿効果によってしっとりとまとまりやすくなっています。

髪が太く、毛量が多い人はこれで良いんです!

でも…

 

「髪の細い人」にとっては、保湿力が強いとしっとり感強めになる事で

髪のボリュームが落ちてしまい、見た目の印象的にペタッとなりすぎてしまうので注意が必要です。

くせ毛に良いと言われているシャンプーを試したけど、全然自分の髪に合わなかった。

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

そもそも髪質は人によって違うのに、ただ保湿力を高めても万人の髪に合うわけはありません。

 

その課題を解決するべく、私たちも何度も議論や検証を重ねたのですが、

「一種類のシャンプーじゃ無理だわこれ」

という元も子もない結論に行き着きました。

(※製造工場にも通ってガチで成分を研究しました)

 

その結果我々が行き着いたのが、ネット上で「髪質の診断」を行う事。

まずはこちらをご覧ください!

 

ご注文後に診断ページが表示されるので、そこでの診断結果を元にご希望のシャンプーをお選びいただけます。

「毛髪診断士」という内閣府認定の資格を取得した僕が監修して作りまして、これでみなさんのくせ毛にとってピッタリなシャンプーを提案できる仕組みです。

このサービスは診断されたシャンプーが毎月ご自宅に届く定期便になっていますが、もちろん公式LINEなどでいつでも処方の変更も可能です。

ぜひご自分にピッタリのシャンプーを見つけてください。

>>YOU TOKYOの髪質診断はこちら!

 

弊社の社員の天パ女子に使ってもらいました。

僕は髪全体が縮れ毛剛毛の男性なので、ここで女性の使用レビューを紹介したいと思います。

↓↓↓

YOU TOKYOキャンペーン担当 猫っ毛×ダメージ毛の青木です。

今回は、リニューアルしたYOU TOKYOシャンプー&トリートメントを使った感想を忖度なしの本音で語ります!

まず、私の髪質を説明しますね。


サクッと診断
したら「シトラス」が私には合ってそうでした!

なので、今回はシトラスをレポします!

ちなみに、YOU TOKYOを使ってない私の髪はこんな感じです。

貞子かな? 違うよ、青木だよ。
ギリギリ近所に出掛けられるくらいのレベルですね。

パッサパサで、潤いが足りてない。まるで砂漠みたいな。

じゃあ、YOU TOKYOをしばらく使ってどうか?ってところなんだけど……

 

 

 

 

 

パッサパサが潤ってる!こいつぁすげぇや!!
ハイダメージ毛で諦めかけてたけど、もうこれはオアシスですね。

アホ毛もこんな感じです。

 

 

短い毛はどう頑張っても自己主張激しいから仕方ないんですけど、結構減ってますね!ありがたい。

>>YOU TOKYOの髪質診断シャンプーはこちら!

 

もう一度言います。髪質によってシャンプーは変えるべき

髪が細い人は髪同士がとても絡まりやすく、その摩擦でダメージを受けやすいという特徴を持ちます。

そしてダメージを受けた髪というのは静電気を発生させやすくなり、そのため髪がハネたり、静電気で起こる髪の摩擦で更にダメージを生むという悪循環を生みます。

<細い髪質の特徴>
●静電気が発生しやすい
●髪がハネねる
●絡まりやすい
●ダメージを受けやすい
●カラーが抜けやすい

気づかぬうちにダメージ毛だった…なんて方も多いのではないでしょうか。

そして、ダメージ毛はくせ毛の天敵と呼ばれています。

ダメージを受けている髪は、ダメージの少ない髪よりもキューティクルが剥がれやすいので、保湿成分が髪から流れ落ちやすくなりくせ毛をより悪化させてしまうのです。

しかもキューティクルが剥がれていると、カラー剤も流出しやすくなるのでカラーの持ちやカラーの入りも悪くなります。

美容室で入れたカラーがすぐ抜けてしまう…という方は、髪のダメージが原因かもしれません。

 

どうでしょうか?「髪が細い」というだけでもここまでの違いがあるのです。

 

とはいえメーカー側の人間がいくら良い事を言おうがそれは自分に都合の良い事を言っているようにしか聞こえませんよね。

なので実際にプロの現役美容師の方にシャンプーとトリートメントを使ってみてもらいました。

 

全員くせ毛の美容師さんです。

プロの美容師さんからもかなりの好評をいただき、たしかな手応えと自信を持って皆さんにおすすめする事ができました。

>>YOU TOKYOの髪質診断シャンプーはこちら!

 

最初は1本1,490円で購入可。完全に赤字だけど

YOU TOKYOはこんな箱に入って届きます。

”Enjoy your hairstyle”(ヘアスタイルを楽しんでください)

くせ毛で扱いづらい髪から卒業し、まとまりのある髪を手に入れて毎日のヘアスタイルが楽しみになるように。
我々はそんな願いを持って日々ブランド作りを行っています。

(我が家の自宅のお風呂。大量の試作品サンプルで溢れています)

販売価格はシャンプーとトリートメントのセットで7,960円(税抜)と、決してお安い金額ではありません。

ですが今回はより多くの人に使ってほしいという思いから、初回だけシャンプートリートメントのセットで2,980円で販売させていただく事にしました。

お気付きかもしれませんが、人件費、広告費などを考えると完全に赤字です。

それでも、なるべくすべてのくせ毛の人に使ってほしい!なので文字通り最初は赤字覚悟でご提供します。

 

これはお願いになってはしまうのですが…

できればシャンプーお届け一回目だけで諦めず、もし最初の処方が髪に合わなくてもLINEでぜひご相談いただきたいです。

そのくらい、みなさんの髪質の違いに対してのシャンプー選びや日々のヘアケアについての提案に自信がありますので。

↑※LINEお友達登録後、ここを押してもらうとスタッフが対応します。

 

それでもシャンプー1本当たり2,900円なので、薬局とかに売ってるシャンプーと比べて決してお安くはないですが、

1日100円ほどで自宅でスペシャルケアができる思ったらお得には感じないでしょうか?

そのくらい出来栄えには自信があります。

YOU TOKYOを販売しはじめてから、共感して発信してくれる仲間も徐々に増えてきました。(仕込みじゃないよ)

 

今回は細い髪の人に向けたレビューの紹介がメインになりましたが、髪の太い人用の「パッションフルーツの香り」もすごくおすすめですよ。

何より香りが最高。
パッションフルーツの香りのシャンプーって珍しいですよね?ぜひ一度嗅いでもらいたいくらい良い香りです。

ちなみに髪が太い人でも、乾燥がひどい時期は静電気が多くなるのでシトラスの方が髪に合うケースもあります。
剛毛チリチリ天パの僕も、乾燥気味のここ最近ではシトラスが好き。

ご自分の髪質に悩んだらいつでもご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひYOU TOKYOで素敵なヘアケアライフを!

 

YOU TOKYOの髪質診断シャンプーはこちら!

会社概要
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー

更新日:

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.