【ガチ本音】YOU TOKYOスタッフが自社商品を体当たりレポしてみた

こんにちは!
YOU TOKYOスタッフ 猫っ毛×ダメージ毛の青木です。

今回は、リニューアルしたYOU TOKYOシャンプー&トリートメントを使った感想を忖度なしの本音で語ります!

この記事を作るに至ったきっかけ

昨年12月、YOU TOKYOシャンプー&トリートメントは成分を見直して、さらにくせ毛の方に寄り添った商品としてリニューアルしました!(パチパチ)
でも、リニューアルしたてほやほやのベイビーなので、まだクチコミが少ない…。

というわけで、社内公認アンバサダーであるこの私が体当たりレポをしてみました!
ぜひ購入時や使い方の参考にしてください!!

 

リニューアルしてどうなん? 商品特徴を紹介

はじめに、簡単に商品紹介しますね!

◆YOU TOKYOシャンプー&トリートメント【シトラス】

主に、細い髪のくせ毛さん向きの処方です。

髪が細いと髪同士が絡まりやすくて、絡まることによってダメージが生まれやすくなってしまっているんです。
そして、ダメージを受けている髪には「マイナスイオン」が帯電してるんですって。

これ最初聞いた時はびっくりしました。
だって、マイナスイオンってなんか良さそうだったから…まさかの展開!

で、そのダメージを補修するために「ポリクオタリウム-10」というプラスイオンの成分が入っています!
マイナスイオンを持つ毛髪にくっついて、コーティングしてくれる優秀な子です。カタカナ苦手で口に出して読めないけど。

あるスタッフからは

「これ使い始めてから静電気が起こりにくくなったんです〜!」

と聞いたので、静電気でペタッとしやすい猫っ毛の方にもオススメ出来ますね。

 

◆YOU TOKYOシャンプー&トリートメント【パッションフルーツ】

パッションフルーツってトロピカルな感じで良いですよね。
こちらは主に太い髪のくせ毛さん向きの処方となってます。

くせ毛の原因として、主に乾燥と毛穴の汚れがあるんですが……。

くせ毛さんの髪は、キューティクルがちょっとバラバラしちゃってて、

水分が逃げやすい → 乾燥する

という感じでパサパサするわ、ウネるわで大変なことに。

 

なので、パッションフルーツはオイル系のコーティング成分を多く配合。
水分ブロック力が高いのが特徴です。
広がりを抑えてしっかりまとまりのある髪へ導いてくれます!

あるスタッフその2からは、

「細い髪だけど、シトラスだとサラサラすぎちゃうからパッションフルーツがちょうどいい感じです!」

と聞きました。ひとまず両方使ってみるのもアリですね!

 

お待たせ!レポするよ〜

まず、私の髪質を説明しますね。

商品特徴と自分の髪の状態から「シトラス」が私には合ってそうでした!

なので、今回はシトラスをレポします!

ちなみに、YOU TOKYOを使ってない私の髪はこんな感じです。

 

貞子かな? 違うよ、青木だよ。
ギリギリ近所に出掛けられるくらいのレベルですね。

パッサパサで、潤いが足りてない。まるで砂漠みたいな。

じゃあ、YOU TOKYOをしばらく使ってどうか?ってところなんだけど……

 

 

 

 

 

パッサパサが潤ってる!こいつぁすげぇや!!
ハイダメージ毛で諦めかけてたけど、もうこれはオアシスですね。

アホ毛もこんな感じです。

 

 

短い毛はどう頑張っても自己主張激しいから仕方ないんですけど、結構減ってますね!ありがたい。

 

ズボラ式!オススメのシャントリ使用方法

肩甲骨くらいまでの髪の長さの私のシャンプー・トリートメントの1回の使用量はこれくらい。

 

 

すまん、手元に500円玉がなかったから100円玉で再現するしかなかった。

長いのでたっぷり使ってます。
髪が短い人はこの半分〜3分の2くらいの量で良いと思います◎

ゆっくりマッサージしながらシャンプーで洗って、そのあとのトリートメントにポイントが!

 

トリートメントをつけたあと、上図のようにして5〜10分ほど放置。
その間に身体を洗ったりしていれば、いい感じに時間が過ぎますよ〜!

トリートメントを流した後、髪がとぅるっとぅるになっているのがわかるかと思います。

ただし!
ニキビが出来やすかったり肌荒れが気になる方は、トリートメントを流した後に、しっかりと顔や背中を流してあげてください!
そうすれば、ニキビや肌荒れの原因になりにくいですよん。

 

まとめ

実は私、元美容部員でして、現役だった頃にもお客様にご説明しているのですが……。

ヘアケアやスキンケアは「1回使うだけでこんなに変わる!」ってものではありません。
使い続ければ使い続けるほどにどんどん力を発揮してくれるようになります。

残念ながら、1回では使用感や香りしかわかりません。
だから、使い続けていただくことが大事になります。
※ただし、お肌に合わない場合は使用を中止してください。

まずは1本お試しいただきたく、
お得なキャンペーンセールを実施中です!

>>早速キャンペーンページを見る!

キャンペーンセール情報!!

シャンプー&トリートメントのセット通常価格が7,960円のところ・・・

なんと、2,980円!

1本あたり1,490円にてお求めいただけるチャンス!

 

1日あたり99円でサロン級のヘアケアが出来るのはオトクだな〜と思います!

気になる方はコチラをチェックしてください!

 

>YOU TOKYOキャンペーンページへ<

 

ぜひ、皆様の美髪作りにYOU TOKYOを役立てていただければ嬉しいです!

では、またお会いしましょう!

 

更新日:

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.