傷みきったギャルの金髪 VS ヘアオイル!実験してみたよ

こんにちは!
YOU TOKYOキャンペーン担当、くせ毛×猫っ毛の青木です。

誰でも、手軽に美髪を手に入れられたらいいな〜と思うことがありますよね。
かくいう私も、その一人。

なのに!好きでやったことですが!
髪のクセもダメージもひどいことに・・・!!

特に毛先のパサパサ具合が大惨事
私の髪の水分が家出して帰ってきません。ねえ、どこにいったの?

そこで役立つのが、YOU TOKYOヘアオイル。
私もくせ毛なので重宝しています!


「なんでくせ毛だとヘアオイルがいいの?」
と疑問の方、今からご説明します!

では、早速見ていきましょー!

くせ毛にはヘアオイルが相性バツグン!そのワケは?

くせ毛の原因は主に2つ

1:乾燥

乾燥でくせ毛になってたまるか!って感じですよね。わかります。

肌などと同じように、髪も乾燥でパサパサしますよね。
ということは、髪の水分量が減っている状態というわけで・・・。

髪の毛の水分量が少ない状態だと髪が水分を吸収しようと頑張るんですが、くせ毛は水分を含むとよりくせが強く出てしまう悪循環・・・。

つまり、トリートメントなどで補った水分や栄養を外に出さないようにコーティングするのが大事なんです!

2:毛穴の汚れ

「なんか最近髪のクセが…強い…?」ってなった方はこちらも原因かもしれません。

ちなみに、ファーストフードやジャンクフードなど脂質の多い食べ物を摂取しすぎると頭皮の皮脂が増えます。お野菜食べましょう。

もっと言うとくせ毛の原因は遺伝も加齢もあるし、生活習慣もあるしで様々なのですが、今回はちょいと省きます。

 

YOU TOKYOヘアオイルは上記2つの原因のうち、乾燥に着目している処方です!

YOU TOKYOヘアオイルのココがスゴい!

「保湿するだけのオイルならいくらでもあるでしょ」って思った方、甘い、甘すぎる。

いくつかYOU TOKYOヘアオイルの優秀ポイントがあるのですが、今回は1つだけ紹介しますね!

熱を加えるとコーティングしてくれる成分“メドウラクトン”

メドウフォームという植物の種子から採れる油から抽出した成分が「メドウラクトン」なのですが・・・。
こいつがスゴい。

髪につけたあとにドライヤーやヘアアイロンで熱を加えてあげると、髪をコーティングしてくれるんです!

では、熱を加えた前と後の感じを実際にお見せしましょう。

いざ、尋常に勝負!
痛みきったギャルの金髪 VS ヘアオイル!

まず、髪に何も付けていない状態です。
要するに髪のすっぴんです。

 

 

バッサバサもバッサバサですね。
乾燥に加えて、ブリーチなどのダメージもあります。

そして、これが向かって左側にだけオイルを付けた状態。

 

 

こころなしか落ち着きました。クセが少し取れて、長さが出ています。

さらに、これにヘアアイロンしますと・・・。

 

 

さらっと!
でもしっかり髪がまとまる!

オイル特有のベタベタ感が軽減されてます。すごいね!

わかりやすいように、左側だけを比較してみました。

 

 

めちゃめちゃ優秀じゃん……!

濡れ感・ツヤ感も出るので、ヘアアレンジにも使いやすいのではないでしょうか!

乾燥の季節のオトモ!YOU TOKYOヘアオイルが
今なら超オトクに!

乾燥対策にとても有効なYOU TOKYOヘアオイル。
髪がパサパサしやすい季節に、ダメージ毛に。

くせ毛の方だけでなく、直毛の方にもぜひお試しいただきたいです!

1回に使う量は2,3滴なので、
1日約16円とコスパ良し◎

なんと、半年ももつとか・・・!

さらにこの記事限定で通常700円の送料が無料に!

 

※よくある定期便の初回限定価格ではなく、単品商品です。

1日約16円で美髪に近づけるなんて、お得ですよね!
お財布にもくせ毛にも優しいYOU TOKYOヘアオイル
ぜひ一度お試しください!

 

更新日:

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.