インタビュー

【zoomで対談!】YOU TOKYOアンバサダーにくせ毛セットについて聞いてみた

投稿日:

 

YOU TOKYO代表の高松です!
好評いただいているYOU TOKYOピックアンバサダー企画。

今回は、今月のアンバサダーに選ばれた梅谷かおりさんとzoomを通して対談をしました!

今回ご協力いただいたアンバサダーさん

●名前:梅谷かおりさん

●年齢:25歳

●ご職業:会社員

●くせ毛の種類:なだらかなうねりのあるくせ毛

●髪質&毛量:多め&柔らかめ

●お気に入りのYOU TOKYO商品:ヘアオイル

●Instagramアカウント:@__umeume

↓ ぜひ最後までご覧ください ↓

YOU TOKYOに出会ってから
くせ毛を活かすのが楽しくなった

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

くせ毛の種類は?

高松:「まずは、梅谷さんの髪質について教えてください!どういうくせ毛ですか?」

梅谷さん:「そうですね。髪は太くもなく細くもないんですけど、柔らかめでうねる感じのくせ毛ですね」

高松:「大きいうねりですか?」

梅谷さん:「昔はずっと縮毛矯正を当ててるくらいチリチリでした。でも、最近ちょっと変わってきて。なだらかなウェーブになってきてるんです。あとは、今年の春にショートカットにしましたね」

 

YOU TOKYOを選んだ理由は?

 

オンラインで対談

高松:「YOU TOKYOのことってどこで知りました?」

梅谷さん:「最近オーダーメイドシャンプーってあるじゃないですか?それを調べてたらYOU TOKYOが出てきて、こっちの方が良さそうと思って選びました(笑)」

高松:「ありがとうございます!くせ毛だったらこっちでしょ?って感じですかね」

梅谷さん:「そうですね。こっちの方が確実かなと思いました。『くせ毛専用』って謳ってるくらいなんで」

▼▼シャンプー&トリートメントを買う▼▼

 

YOU TOKYOを使った率直な感想は?

高松:「実際にYOU TOKYOを使ってみていただいた素直な感想もお聞かせいただければ」

梅谷さん:「一番衝撃を受けたのはヘアオイルですね。シャンプーとトリートメントもすごく良くて感動したんですけど、ヘアオイルは使い始めたその時に髪がまとまってすごく感動しましたね。今までヘアオイルとヘアミルクを併用して使ってたんですけど、YOU TOKYOのヘアオイルに変えてからはそれ1本で使ってます

ヘアオイルで実際にセットした髪

高松:「今まで使っていたものとYOU TOKYOは何が違いました?」

梅谷さん:「そうですね・・・・ドライヤーとかをした後、髪が膨らんでライオンみたいになっていたのが、こう、するっとまとまる感じが出ました

高松:「ライオンみたい・・・想像つかないですね(笑)」

アウトバスケアもヘアオイル1本で膨らむくせ毛がまとまる!

 

セットはどうしてる?

高松:「普段ヘアセットをするときのこだわりや、やり方をお聞きしたいです」

梅谷さん:「最近こだわっているところは、自分のくせをいかに出すかというのを意識してます。」

梅谷さん:「今日はYOU TOKYOのウォータリーワックスのみでセットしてます。トップがボリュームが出るようにドライヤーをかけて、ワックスを毛先だけじゃなくて全体につけるようにしてますね」

▼▼ウォータリーワックスを買う▼▼

 

高松:「簡単そうですね。ショートだと扱いやすいですか?」

梅谷さん:「私はショートだと格段に扱いやすいですね。長い時はアイロンしたり巻いたりしてたんですけど、アイロンも最近ほとんど使ってないです」

ショートヘアはワックス×ドライヤーでくせ毛を生かして簡単ヘアセット!

 

YOU TOKYOはどんな人におすすめしたい?

高松:「YOU TOKYOをどんな人におすすめしたいか、ぜひアドバイスをください!」

梅谷さん:「やっぱり、天然パーマで悩んでる方に1回使っていただきたいなっていうのは本当に思いますね。でも、ヘアオイルはくせ毛じゃない方も関係なく使えると思うので。髪が傷んでる方にもヘアオイルはおすすめできるんじゃないかと思います」

ヘアオイルは髪のダメージが気になる方にもおすすめ!

 

くせ毛に悩む人へアドバイス!

高松:「なんで髪をバッサリ切ろうと思ったんですか?」

梅谷さん:「毛量がすごく多くて、髪をすいていくと毛先がスカスカになるんです。それで見栄えがすごく悪くなってきて・・・思い切って切りました」

高松:「くせ毛でロングって難しいんですかね」

梅谷さん:「くせ毛の種類にもよると思うんですけど、くせが細かいタイプの人は伸ばすよりも短くした方が扱いやすいんじゃないかなって、私はすごく実感してますね」

梅谷さん:「それと、ショートにしてからは自分のくせを出すのを楽しくなってきました。雨の日とか、湿気が少ない日とか毎日コンディションが違うので、最近は逆にそれが楽しいです。それこそYOU TOKYOに出会えたからかなと思っています」

高松:「すごいですね。今の言葉録音してCMに使いたいくらいですね(笑)」

梅谷さん:「(笑)でも本当に思ってます。なので全国の天パの皆さんも、自分を最大限に活かせる髪型見つけて、毎日楽しく過ごしていただきたいですね」

YOU TOKYOでくせ毛を活かす毎日を楽しむ。

 

今回も改善点伺いました!

高松:「ぶっちゃけここを直して欲しいという改善点ありますか?」

梅谷さん:「強いていうなら、オイルが出すときに漏れちゃうんですよね。拭いたらいいんで、全然気にならないんですけど」

高松:「いやいや。貴重な意見ですよ。前回のアンバサダーの方は、ヘアオイルの蓋をぱちっと開けられるタイプがいいって言われてましたね」

梅谷さん:「それ最高だと思います!ボトルを傾けて、起こすときにこぼれちゃうと思うので」

高松:「なるほど。こういった皆様からのご意見を反映させるのは大事なので・・・あとはお金の部分での相談になりますけど(笑)貴重なご意見なので社内で揉ませていただきます!」

 

対談を終えて

今回のアンバサダーの梅谷さんはYOU TOKYOを長くお使いいただいているお客様の一人。
シャンプー・トリートメント・ヘッドクレンジング・ヘアオイル・ワックス 全てのYOU TOKYOシリーズを使ってくださっていたんです!

そんなYOU TOKYO愛の強い梅谷さんと直接お話できたことが本当に嬉しくて。
対談中テンションが上がり過ぎてしまう事もありました(笑)

アンバサダーの方だけでなく、YOU TOKYOのファンの皆さんのお声を直接聞ける場をこれからも作っていきたいと感じました。

アンバサダーイチオシのヘアオイルはこちら!

梅谷さんがリピートして使ってくださっているヘアオイル。
インタビューでも言っていたようにくせ毛の方だけでなく、ダメージケアにもぴったりなんです!
シャンプー&トリートメント後のプラスワンのケアとしてぜひお使いくださいね。

 

 

ヘアオイルが200円OFFで買える!
▼▼▼LINE友達登録で簡単にクーポンをGET▼▼▼

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

天パ神・高松

株式会社フロアスタンダード代表取締役。毛髪診断士の資格を2019年に取得。 青春時代にくせ毛を通り越したチリ毛だった為に、ついたあだ名は「スチールウール」。 部屋に陰毛が落ちていた事で、昔付き合っていた彼女に浮気を疑われた過去がある。 違う、それは高松の髪の毛だ。

-インタビュー

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.