YOU TOKYO STORY 髪の基礎知識

【くせ毛の天敵】梅雨を快適に乗り切るコツ

投稿日:

こんばんは!
YOU TOKYOキャンペーン担当、すっ転んでiPhoneの液晶を割った青木です。
皆様も足元にはお気をつけください!

今週くらいからジメジメがひどくなってきて、くせ毛にはつらい時期になりましたね・・・。

そこで今回は
くせ毛にとってなんで梅雨がつらいのか?
どういうケアをしていったら良いのか?
をお伝えします!

くせ毛にとって梅雨は大敵!
その理由とは?

ご存知ですか?
そもそも、くせ毛というのは「乾燥毛」なのです!!!

「カラーとかパーマとかやってないのに・・・」
という状態でも同様です。

くせ毛には、いくつか特徴があるのですが
今回は “タンパク質の配置バランスが偏るため吸水性にムラが出る”
という点に着目します。

吸水性にムラがあるってどういうこと?って思いますが
つまりこういうことです。

これは困りましたね・・・。

対策の鍵は〇〇
オススメのアイテムをご紹介します

くせ毛は「乾燥毛」ということは・・・
そう!対策の鍵は「保湿」です!

髪内部に水分豊富な状態を作ることで
外の湿気が多くても必要以上に水分を吸わずに済む

広がらなくなる!

・・・当たり前といえば、当たり前の話です。
ですが、YOU TOKYOの保湿はただの保湿ではないんです!

シャンプーやトリートメントで保湿するだけじゃなく、髪をオイルコーティング!

パッションフルーツの香りのシャンプー&トリートメントは
オイルコーティング成分をより強化しています。

だから、髪が広がりにくくなるという仕組みなのです。

↓ 気になる方はチェックしてみてください! ↓

スタイリング剤にもコツが!?

スタイリング剤を使う方も多くいらっしゃるかと思います。

湿気で広がりやすい時期に特にオススメなのが
オイルやワックスなどの油分を多く含んだアイテム
です!

髪の表面をオイルやワックスでコーティングすることで
必要以上に湿気を多く吸わないようにするということなんですね。

ちなみに、YOU TOKYOではオイルもワックスもご用意しております!

オイルは成分が同じ・香りが2種類の展開。

ワックスは仕上がりイメージによって3種類のご用意です。

青木もだんだん髪のクセがひどくなってきたので
オイル1,2滴+ワックスで対策をしています!

けっこう効果バツグンなので、皆様もぜひお試しください♪

>>ヘアオイルをチェック<<

 

>>ワックスをチェック<<

19日のインスタライブでこっそり発表
今週末からお得なキャンペーンが・・・?

19日(水)の夜にInstagramでライブ配信を実施しました!
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます!

ライブのアーカイブも残しておりますので、ぜひチェックしてみてください!
(チェックすると良いことが・・・?)

#ヘアケア雑談 #お得情報あり?

来週末から梅雨の時期にオススメなキャンペーンを実施予定です♪
詳しくは来週金曜夜のメルマガにてお伝えしますので、お楽しみに!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

aoki

猫っ毛×くせ毛のYOU TOKYOキャンペーン担当。最近毛先を3回ブリーチして青を入れたのに緑になった。モンスターエナジーが好物。

-YOU TOKYO STORY, 髪の基礎知識

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.