ヘアケアアイテム

【ガチ愛用者が実践】乾燥 VS YOU TOKYOヘアオイル

更新日:

こんばんは!
YOU TOKYOキャンペーン担当、花粉のはじまりが見えてつらい青木です。

まだまだ寒い日が続いてますね・・・!そして厳しい乾燥
リモートワークが中心になりつつある青木ですが、部屋の乾燥が気になりすぎて、ついに加湿器を購入。
ガンガン稼働してもらってます。

それでも髪の乾燥を防ぐことは難しいです。残念ですね。
青木も、特に毛先の乾燥に悩まされています。

だから、YOU TOKYOヘアオイルを使うのが欠かせません。
青木もくせ毛なので重宝しています!

「なんでくせ毛だとヘアオイルがいいの?」と疑問の方、今からご説明します!
では、早速見ていきましょー!

くせ毛にはヘアオイルが相性バツグン!そのワケは?

くせ毛の原因は主に2つ

1:乾燥

乾燥でくせ毛になってたまるか!って感じですよね。わかります。

肌などと同じように、髪も乾燥でパサパサしますよね。
ということは、髪の水分量が減っている状態というわけで・・・。

髪の毛の水分量が少ない状態だと髪が水分を吸収しようと頑張るんですが、くせ毛は水分を含むとよりくせが強く出てしまう悪循環・・・。

つまり、トリートメントなどで補った水分や栄養を外に出さないようにコーティングするのが大事なんです!

2:毛穴の汚れ

「なんか最近髪のクセが…強い…?」ってなった方はこちらも原因かもしれません。

ちなみに、ファーストフードやジャンクフードなど脂質の多い食べ物を摂取しすぎると頭皮の皮脂が増えます。お野菜食べましょう。

もっと言うとくせ毛の原因は遺伝も加齢もあるし、生活習慣もあるしで様々なのですが、今回はちょいと省きます。

 

YOU TOKYOヘアオイルは上記2つの原因のうち、乾燥に着目している処方です!

YOU TOKYOヘアオイルのココがスゴい!

「保湿するだけのオイルならいくらでもあるでしょ」って思った方、甘い、甘すぎる。

いくつかYOU TOKYOヘアオイルの優秀ポイントがあるのですが、今回は1つだけ紹介しますね!

熱を加えるとコーティングしてくれる成分“メドウラクトン”

メドウフォームという植物の種子から採れる油から抽出した成分が「メドウラクトン」なのですが・・・。
こいつがスゴい。

髪につけたあとにドライヤーやヘアアイロンで熱を加えてあげると、髪をコーティングしてくれるんです!

熱を加えた前と後の感じを実際にお見せしましょう。

まず、何も付けていない状態。

 

 

バッサバサもバッサバサですね。
乾燥に加えて、ブリーチなどのダメージもあります。

そして、これが向かって左側にだけオイルを付けた状態。

 

 

こころなしか落ち着きました。クセが少し取れて、長さが出ています。

さらに、これにヘアアイロンしますと・・・。

 

 

さらっと!でもしっかり髪がまとまる!
オイル特有のベタベタ感が軽減されてます。すごいね!

わかりやすいように、左側だけを比較してみました。

 

 

めちゃめちゃ優秀じゃん……!

濡れ感・ツヤ感も出るので、ヘアアレンジにも使いやすいのではないでしょうか!

乾燥の季節のオトモ!YOU TOKYOヘアオイル

乾燥対策にとても有効なYOU TOKYOヘアオイル。
髪がパサパサしやすいこの季節に、特にオススメです!
1回に使う量は2,3滴なので、コスパ良し◎

気になった方はコチラからチェックしてみてください!

>>ヘアオイルのラインナップへGO<<

そして・・・。

2月10日(水)の21時から、インスタライブを実施します!

今回は私、青木が担当!ヘアオイルについて熱く語りたいと思います。

前回はYOU TOKYO代表の高松と青木が抽選会を行いながら、みなさんのくせ毛のお悩みにお答えしました!

たくさんの方にご視聴いただき、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

2月10日のインスタライブではヘアオイルの実演もしますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

YOU TOKYOの公式Instagramをフォローしてお待ちください♪

 

次回は、ヘアオイルの優秀さについてもっと深堀りしたいと思います!

その前に教えて!という方は、インスタライブでお会いしましょう!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

aoki

猫っ毛×くせ毛のYOU TOKYOキャンペーン担当。最近毛先を3回ブリーチして青を入れたのに緑になった。モンスターエナジーが好物。

-ヘアケアアイテム

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.