インタビュー

【くせ毛対談】代表高松がアンバサダーとくせ毛座談会をしました!

更新日:

 

こんばんは!YOU TOKYO代表の高松です。

実は今回、第1回YOU TOKYOアンバサダーのりえなさんと対談いたしました!

同じくせ毛に悩む仲間として、自分では気づかなかった女性目線での話や、YOU TOKYO商品の改善点なども聞け新商品開発も進んでいるいま、とても参考になりました!

>>ピックアップアンバサダーページはこちら

今回ご協力いただいたアンバサダーさん

●名前:りえなさん

●くせ毛の種類:毛先がうねり広がりやすいくせ毛

●髪質&毛量:太め&多め

●最近お気に入りのYOU TOKYO商品:ヘアオイル(グリーンリーフの香り)

●Instagramアカウント: riena222

 

↓ ぜひ最後までご覧ください ↓

 

「扱いやすいくせ毛」という新感覚。私はこれでアンバサダーを決意

高松:「早速ですが、同じ天然パーマ仲間ということですが、それ天然パーマなんですか!?」

りえなさん:「そうなんです。少し巻いてるんですが、一度巻くと跡が取れなくなってしまうんですよね、くせ毛なので。」

くせ毛の種類は?

高松:「くせ毛の中でも太めや細めの軟毛など種類があると思うんですけど、どっちですかね?」

りえなさん:「私は、太いくせ毛です。細くみられるんですけど、太くて毛量も多めです。なので絡まりやすいです。」

 

YOU TOKYOを使った率直な感想は?

高松:「YOU TOKYOを使った率直な感想を聞きたいのですが…」

りえなさん:「毛先が広がったり絡まりやすかったのが、しっかりまとまるようになったというのを本当に感じてます。」

高松:「もちろんストレートになるわけではないですよね?」

りえなさん:「はい、ストレートになるわけではないです(笑)でもなんというか天パに変わりはないのに、扱いやすい天パになったという感じですかね。」

高松:「具体的には、どう扱いやすくなったんですか?」

りえなさん:「元々髪の毛自体が強くてコテとかで巻きにくいんですけど、YOU TOKYOを使ってからは柔らかくなりましたね。そのおかげでコテの跡がつきやすくなって、巻きやすくなりました。」

決してストレートになるわけではない!YOU TOKYOで扱いやすい天パになる!

 

セットはどうしてる?

 

高松:「毎日コテで巻いてセットしているんですか?」

りえなさん:「そうですね、家から出るときは絶対巻きます。髪を巻かないと自分のスイッチが入らなくて(笑)」

高松:「わかります。僕とかもYOU TOKYOのジェルワックスつけてるんですけど、つけないと人前に出れないくらいの頭なんですよ。ボーンとなっちゃって…」

僕はこんなビフォー/アフターです…

左上部:寝起きです…

左下部:これが愛用してるジェルワックス

右側:セットするとこんなに変化します!

高松:「りえなさんも巻いたりとかしないと結構くせ毛がひどい感じなんですか?」

りえなさん:「うねり系のくせ毛なので、多少は巻きかかってるような感じなんですけど…巻かないと”なにもやってない感”が出ちゃうんですよ。ヘアオイルをつけても寝起きかなみたいな。」

高松:「なるほど。くせ毛って難しいですね。」

りえなさん:「でもそこで、髪の毛をまっすぐに見せるのも違うかなと思ってて。やっぱりくせ毛のウェーブ感が好きなので、それを活かせるように髪を巻いています。」

高松:「くせ毛を活かす巻き方ってどんな感じにするんですか?」

りえなさん:「コテで内巻きと外巻きをポイントで交互に入れてます。元々くせ毛で細かく髪を取らなくてもカール感が出せるので、くせ毛を活かしつつアレンジしていますね。最後にオイルをくしゃっと馴染ませると束感も出せます!髪のセットが面倒っていう人も、くせ毛だったら簡単にアレンジできるので試してみていただきたいです。」

 

高松:「なるほど。男の僕にはなかなか発信できない情報ですね。勉強になります。やっぱりくせ毛の人って、髪の毛へのこだわりも強いですね!」

くせ毛だからこそ、くせ毛にあったスタイリングやこだわりアイテムが必須!

 

YOU TOKYOはどんな人におすすめ?使うべき商品は?

高松:「それでいうと、YOU TOKYOのアイテムってくせ毛の人に本当におすすめできると思ってるんですけど。ちなみに、りえなさんはどんな髪の人とか、どんな年齢とか性別とか人にYOU TOKYOをおすすめできると思いますか?」

りえなさん:「私みたいにうねり、絡まりに悩んでる毛量多めのくせ毛の人は絶対使った方がいいと思います。」

高松:「先日トライアル商品のご紹介いただいたんですが、1番のYOU TOKYOおすすめ商品は?」

りえなさん:「もちろんシャンプーはマストなんですけど、やっぱりヘアオイルですかね。特にヘアアイロン使うので、ヘアアイロン使う人は必須だと思いますよ。」

高松:「そうなんですよ!実はYOU TOKYOのヘアオイルってヘアアイロンの熱で補修されるように成分をこだわって作ったんです!いや〜伝わっててよかったです。本当に。」

りえなさん「そうだったんですね!ヘアオイルを使うとアイロン使ったときの「滑り」がよくなって、絡まりにくくなるし、ダメージがそれでかなり軽減されたと感じがしたんですが、ちゃんとそういった成分が入っていたんですね!」

ヘアアイロン使う人はYOU TOKYOヘアオイルが本当におすすめです!

>> 高松がこちらで使い方も紹介しております

 

しっかり改善点も伺いました(泣)

 

高松:「まだまだ聞きたいことはありますが、最後にYOU TOKYOの改善点はどこだと思いますか?」

りえなさん:「ポンプが出にくいです…シャンプーもトリートメントもポンプじゃない方が良いと思います。女性の力だと結構強く押さないとで、最後も蓋開けないとなので…」

高松:「いや〜そうなんです。お使いにくくて申し訳ないです。貴重なご意見ありがとうございます。実はまもなくリニューアルを控えておりまして、実はこういうボトルなんですけどポンプ容器から変えました。もう少々お待ちください。」

対談を終えて

いやあ〜…改めてこの対談を通して、性別・年齢・髪質によってもくせ毛の悩みは様々だと感じ、だからこそ、髪質にあった・悩みにあった商品作りが重要と実感できました。

また、「わかる〜!」というような共通の悩みも聞けてなんだかほっとしました(笑)

こういったアンバサダーはじめとしたYOU TOKYOのファンのお声でYOU TOKYOは作られてると改めて実感!

YOU TOKYOのリニューアルが控えるいま、貴重な改善点も伺えて本当に本当によかったです。

 

そんなYOU TOKYOではSALE開催中

 

クリアランスセール開催中!

アンバサダーりえなさんがおすすめしてくれたヘアオイルも、もちろんラインアップしています。

 

 

ぜひチェックしてくださいね。

>> 開催は11月30日(月)10:00まで!!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
天パ神・高松

天パ神・高松

株式会社フロアスタンダード代表取締役。毛髪診断士の資格を2019年に取得。 青春時代にくせ毛を通り越したチリ毛だった為に、ついたあだ名は「スチールウール」。 部屋に陰毛が落ちていた事で、昔付き合っていた彼女に浮気を疑われた過去がある。 違う、それは高松の髪の毛だ。 ⇒YOUTOKYOの裏事情とかつぶやくよ!高松のツイッターはこちら

-インタビュー

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.