インタビュー

【美容師の卵からアドバイス】YOU TOKYOで朝のセット時間を短縮!

更新日:

YOU TOKYO代表の高松です。
第3回目となるピックアップアンバサダー企画。

今回は美容師の卵でもある、ななせさんとzoomでインタビュー!
予定より時間が長くなるほど、大盛り上がりの対談でした!

今回ご協力いただいたアンバサダーさん

●名前:ななせさん

●年齢:21歳

●ご職業:美容師アシスタント

●くせ毛の種類:部分くせ毛(髪の内側とハチ周り)

●髪質&毛量:一部ビビリ毛&多め

●お気に入りのYOU TOKYO商品:ヘアオイル

●Instagramアカウント:@nanase.0623

↓ ぜひ最後までご覧ください ↓

 

YOU TOKYOで朝のセット時間が短縮したのを実感!

高松:「いつもYOU TOKYOを紹介してくださりありがとうございます」

ななせさん:「いえいえ!全商品を持っているくらいYOU TOKYO好きなのでアンバサダーに任命されてすごく嬉しかったです」

くせ毛の種類は?

ななせさん:「髪の内側とハチ周り(頭のてっぺんとサイドの間の、最も出っ張っている部分)がビビリ毛っぽい感じですね。あとは毛量が多いのでまとめるのが大変で。広がって外に膨らんでいく感じです」

高松:「僕みたいな全体的な天パはカチッと固めちゃえば簡単にセットできますけど、女性は大変ですよね」

ななせさん:「結構苦労しました。お風呂上がりに髪がブワッと広がって…またこれだよって諦めてた時もありました。アイロンをかけるのでショートヘアでも10〜15分セットに時間がかかるような感じでしたね」

 

YOU TOKYOを選んだ理由は?

ななせさん:「インスタでくせ毛の毛髪診断士が開発したシャンプーというのを見て気になってたんです。くせ毛だし染めていてダメージもあるし、髪にすごく悩んでたんですよ。これ使ったらよくなるんじゃないかって買ってみました」

高松:「そのくせ毛の毛髪診断士、僕です(笑)くせ毛の人が作ったシャンプーってあまり聞かないですよね」

ななせさん:「そうですね、だからこそ信用できるなって思いました」

YOU TOKYOシャンプー&トリートメントはくせ毛に30年悩んだ毛髪診断士が開発!

>>くせ毛のためのシャンプーはこちらからGET!

 

YOU TOKYOを使った率直な感想は?

ななせさん:「髪のまとまりがよくなりました。特にアウトバスで使った時のオイルのまとまりが今まで使ったものと全然違いましたね。広がりやすいくせ毛も束感を演出しやすいです」

高松さん:「くせ毛をいい感じに見せるなら束感だと思ってYOU TOKYOを作ったので、それを実感していただけて嬉しいですね」

ななせさん:「あとはくせ毛で量が多いので、YOU TOKYOのシャンプーとヘアオイル使い始めてからショートでも過ごせるようになりましたね。朝のセットも時間がかからなくなって短縮できました」

YOU TOKYOで朝のセット時間を短縮できる!

 

くせ毛にオススメのスタイリングは?

ななせさん:「私は朝にお風呂入ることが多いので、濡れた状態で分け目を決めてくせが出るようクシャって形をつけてドライヤーしてます。あとは毛先だけコテで内に巻いて、そこにオイルかワックスつけて束感出してますね。くせ毛でショートカットの人にぜひ試していただきたいです」

高松:「顔のラインが出るのが気になる人はなかなかショートにしづらいと思うんですが、ロングの人とかはどうですかね」

ななせさん:「骨格のラインに合わせて髪をカットするのが良いですね。あとはもみあげとかで後れ毛を出してあげて視線を変えるとか。シアーな感じにして顔のラインを誤魔化すのがオススメです」

高松:「髪型以外にファッションとかはどうですかね」

ななせさん:「くせ毛を活かすのなら、髪の毛がくるくるしてる分スタイルが綺麗に出るようなにスマートな服装にしてあげるのとかいいと思います。全体的にボリューム感出すよりはメリハリをつける感じで。髪をまっすぐにセットするなら、ゆるっとした服も良いと思います」

くせ毛を活かしながら自分のスタイルに合わせたヘアセットを!

 

YOU TOKYOはどんな人にオススメしたい?

ななせさん:「ちょっとした髪質の変化に対応できるので、ヘアセットにこだわりを持ってる人におすすめしたいですね。特にオイルは束感が出る商品なので、束感出したヘアセットに向いてると思います。あとは…オイルのコスパがいいですね。よく友達にも使ってもらってます(笑)」

高松:「そうなんですよね。僕らもびっくりするくらいコスパがめちゃめちゃ良いんです」

ななせさん:「本当にコスパが良いんですよ。他のオイルと比べたらとろみが違います。くせ毛にもよくて、コスパもよくて、質もいいですね。最高です!(笑)」

とろみのあるテクスチャーで少量でも伸びるオイルはコスパ◎

ななせさんお気に入りのヘアオイルはこちら!


ななせさん:「デザインにこだわってるところも好きです。お風呂場にYOU TOKYOシャンプーを置いてるんですが、友達からこのシャンプー可愛いねって言われて、そのままお勧めしました(笑)使ってるだけでお洒落な印象を持たせてくれますね」

高松:「負のイメージじゃないところでくせ毛の印象を変えたいと思っていて。『このお洒落なシャンプーどこの?』『くせ毛のブランドだよ』って、くせ毛なのにこんなにお洒落なんだっていうのを狙って作ったので嬉しいですね」

ななせさん:「そうなんですね!本当にYOU TOKYO写真映えするんですよ。ヘアオイルが太陽とか当たるとすごく綺麗に光るんです。普段棚に飾ったりしてて、今日も綺麗だなデザイン可愛いなと思って見てますね(笑)」

写真で撮っても映えるお洒落なデザインでくせ毛でもお洒落に見せる!

 

改善点をお聞きしました!

高松:「最後に改善点を遠慮なく言っていただけたら」

ななせさん:「前のシャンプーボトル好きだったんですよね(笑)丸みがあるシルエットとマットな感じで可愛くて」

高松:「それは…心苦しいところですね(笑)これはちゃんとしたご意見なので受け止めます。でも、新商品もチェックしてくれてるんですね!」

ななせさん:「もちろんチェックしてます!新しく出たパッションフルーツのシャンプー&トリートメント欲しくて。今使ってるアプリコットが終わったら買いますね!」

パッションフルーツの香りのシャンプー&トリートメントはこちら

対談を終えて

ななせさんは美容師の卵ということで、この記事に書ききれなかったアドバイスもたくさんいただきました!
ヘアスタイリングがわかるようなコンテンツを増やしたほうが良い、SNSがあるということをもっとYOU TOKYOのユーザーさんに知ってもらった方が良いなど、痛いところを突かれることも(笑)

YOU TOKYOのことをとても好きでいてくださっているななせさん。
今回のインタビューだけではなく、もっと一緒にいろんな試みをしていきたいという嬉しいお言葉もいただき・・・

12月22日 21時にななせさんとインスタライブをすることになりました!!!

 

インスタライブは誰でも参加可能!

YOU TOKYO公式アカウントのアイコンや、ストーリーズの欄に「ライブ動画」のマークがついたら、インスタライブの始まりの合図。

YOU TOKYOインスタグラム公式アカウントをフォローして通知をオンすると、ライブ配信がスタートした時にお知らせも届きますよ!

アイコンをタップしてインスタライブ画面が表示されたら、コメントを気軽にどしどし送ってくださいね!

 

インスタライブ中はコメントでいただいた質問にもお答えします!

こちらは以前配信したインスタライブの様子!

たとえば・・・
「美容師の仕事の裏側は?」「どんなお客さんが大変?」
「くせ毛の人におすすめカット方法は?」というななせさんへの質問だけでなく

YOU TOKYO代表高松への質問ももちろんOK!
「YOU TOKYOのお客さんはどんな人が多い?」
「何人くらいスタッフがいるの?」「ぶっちゃけ、どのくらい儲かってる?」
「長年天パと向き合ってきて、思うことは?」

などなど。きわどい質問にも答えるかも!(笑)
これ以外にも視聴者様からの質問に答えますのでライブ中はお気軽にコメントしてくださいね!

 

インスタライブはこちらから!
YOU TOKYO公式インスタグラムをフォロー!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

コスパ最強!アンバサダーイチオシのヘアオイル!

ななせさんがコスパ最強と言ってくださったヘアオイル。
束感を出したヘアセットや、広がりの気になるくせ毛のケアに。
くせ毛を活かすためにもぜひお使いください!

 

 

ヘアオイルが200円OFFで買える!
▼▼▼LINE友達登録で簡単にクーポンをGET▼▼▼

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

天パ神・高松

株式会社フロアスタンダード代表取締役。毛髪診断士の資格を2019年に取得。 青春時代にくせ毛を通り越したチリ毛だった為に、ついたあだ名は「スチールウール」。 部屋に陰毛が落ちていた事で、昔付き合っていた彼女に浮気を疑われた過去がある。 違う、それは高松の髪の毛だ。

-インタビュー

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.