イベント&キャンペーン

【実質無料プレゼントも!】くせ毛の天敵梅雨を快適に乗り切るには?

投稿日:

 

こんにちは!とうとう全国的に梅雨入りしましたね。

YOU TOKYOを使い始めて3年目の私光原は、年々梅雨の日のストレスが減ってきています。

そんなYOU TOKYO古参の私が「くせ毛にとってなんで梅雨がつらいのか?」という原因を紐解きながら、今の季節どんなケアをするべきかを伝授します!

 

くせ毛にとって梅雨は大敵!
その理由とは?

くせ毛というのは 毛穴の歪み と 髪の乾燥 が原因と言われております。
その中でも見落としがちなのが毛穴=頭皮へのケア。

先天的な毛穴の歪みにより「最初からくせがついた状態」で生えてきてしまう事が、くせ毛になる主な原因と言われています。
正直に伝えると、この先天的な歪みを治すことは難しいです。

ただ、今の時期注意したいのが 湿度 と 気温
これはそのくせ毛の原因となる、毛穴の歪みを悪化させてしまう恐れがあります。

高温多湿になることで汗や皮脂が多く分泌され、頭皮が蒸れやすくなります。
蒸れた頭皮は空気中に漂っているホコリや塵などもくっつきやすく、その汚れによって毛穴が詰まってしまうことも。

この状態を放置すると……
毛穴詰まりやかゆみや炎症を引き起こす原因になり、くせ毛がどんどん悪化してしまいます。

イラストはイメージですが…(笑)
頭皮ケアを怠ってしまうと、雨の日にはこれくらい髪が暴走してしまうこともあります。

 

プラスワンケアで
梅雨の頭皮も健やかに

そんな梅雨にこそ使って欲しいのがYOU TOKYOヘッドクレンジング

スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Naという成分を配合しているのですが、やや高めの洗浄力を持った成分なのにも関わらず低刺激なんです。
これは、サロン専売シャンプーにもよく使われる成分でもあります。

他にもコカミドプロピルベタイン、コカミドDEAという低刺激の洗浄成分でしっかり汚れを洗い流します!

成分のことを言われてもよくわからないという方のために、こんな表を用意しました。

こんなに効果が期待できるものがたった1ステップ加えるだけでできるって嬉しいですよね。
私は汗っかきなので、春〜夏は継続してヘッドクレンジングを使っています。

「1ステップ加えるってめんどくさくない?」

そんなことはございません!
むしろ、毎日じゃなく7日〜10日に1回だけ使えばOKなので、3日坊主という方にもお勧めできるケアアイテムなのです!

ヘッドクレンジングを使った後は、いつもよりきしみを感じやすくなります。
それも余計な汚れや皮脂がしっかりと流せている証拠。

トリートメントをなじませると、クレンジングによるきしみがあっという間に感じにくくなるので、ご安心くださいね。

 

ヘッドクレンジング無料プレゼント中!

そんなヘッドクレンジング、実は6月限定で実質無料でもらえます

GETする方法は簡単。シャンプー&トリートメントのセットをこのメールから購入するだけ。
シャンプー&トリートメントのセット価格は据え置きで、クレンジング1ヶ月分(600円相当)をドドンとプレゼントしています!

購入はこちらから

↓ ↓ ↓

▼ふんわりまとまる 爽やかなシトラスの香り

※定期便ではなく1回限りお届けの商品です

 

▼しっとりまとまる トロピカルなパッションフルーツの香り


※定期便ではなく1回限りお届けの商品です

YOU TOKYOの定期便をご利用の方は、「ヘッドクレンジング3個」お付けします。
次回のお届け便に同梱するので、ぜひ使ってみてください!
希望される方は下記のフォームからご注文時に登録したお名前・メールアドレスをご入力くださいね!

※お一人様1回限りの適用です

こちらのキャンペーンは6月30日まで開催!
お見逃しなく!

お知らせ!

 
   
            

-イベント&キャンペーン

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.