イベント&キャンペーン

【6月限定プレゼント】かゆみが出たらどうする!?梅雨のジメジメ頭皮対策

投稿日:

 

こんにちは。
YOU TOKYOカスタマー担当、超・汗っかきな光原です!

突然ですが、湿度の高い時期って頭皮に痒みが出ることありませんか?
私自身、少し前まで日によって痒くなってしまうことがあったんです。

それを代表高松に相談したら「痒くなるってことは、すすぎが足りてないんだよ」と言われました。
実際にすすぎを意識するようにしたら・・・前よりも痒みが落ち着いた!


ということで、私と同じように痒みに悩んでいる方に向けて対策方法教えちゃいます!


さらに・・・6月限定開催!もれなくもらえる、プレゼントキャンペーンのお知らせも!

高松も一肌脱ぐほど気合が入っているので、ぜひ最後までお読みください。

 

普通のシャンプーとは違うんです。

どんなに成分をこだわって配合しても、それがしっかり髪にとどまらないと意味がないですよね。

髪に良いという成分は世の中にたくさん溢れています。
YOU TOKYOでもお客様のお悩みに寄り添えるよう、くせ毛ケアに特化した成分を厳選して配合しています。

>>くせ毛ケア成分について詳しく知る

ただ、せっかく入れた成分も流れ出てしまっては意味がない。

そこで、配合したのが吸着力に特化したポリクオタニウム-10という成分。
これが入っていることでこんなことが期待できるんです。

 

  • 乾燥しやすい毛髪にしっかり吸着して、くせ毛ケア成分を髪から流れ出にくくする
  • 静電気によるダメージが加わりやすいくせ毛にのために帯電防止効果が期待できる

YOU TOKYOシャンプー&トリートメントを使うことで

くせ毛ケア成分を髪に入れていく
↓ ↓ ↓
成分が流れないよう吸着させる&ダメージを軽減
↓ ↓ ↓
根本的なくせ毛ケア

 

ということに繋がっていくのです。

さて、このポリクオタニウム-10という成分。
先ほどからお伝えしているように「吸着力」があります。

つまり髪にだけではなく、頭皮へも成分が吸着しやすくなります。
さらにこの季節は汗をかいて皮脂の分泌が多くなるので、すすぎ残して頭皮に成分が残留してしまうと痒みの原因になってしまうこともあるんです。

保湿成分の髪への吸着力が高く、その為非常に多くの方から使用感の好評をいただいているYOU TOKYOですが、
その反面しっかりとした使い方をしないとそれがデメリットを生んでしまう事があるのです。

ぜひ実践ください!↓↓

 

痒みが出たらどうすればいいの?

それでは、代表高松直伝&YOU TOKYOカスタマー光原のオススメの対策教えます!

1. とにかくすすいで!!!

YOU TOKYOシャンプーを実際に使っている様子

 

冒頭からお伝えしているように「すすぎ」が肝心です。

目安としてはシャンプーで洗った時間の約3倍すすぐ
3倍は長いと感じられる方は、せめてこれだけでも意識してください。

「シャンプーを泡立てて洗う時間よりも、すすぐ時間を長くする」

前髪やサイド、えり足などは無意識でシャワーを当てているので泡が残りにくいですが、耳の裏側や頭頂部など、洗いにくい場所にヌメりが残っていないかのチェックも忘れずに!

おでこや耳周り、首元などの「頭皮以外」の部分は成分が滞留しがちなので、こちらもしっかり洗い残しのないようにすすぎましょう。

汗をかきやすい人や頭皮がベタつきやすい人は毎日シャンプーの二度洗いするのもOK!
1回目のシャンプーで髪の表面・2回目のシャンプーで頭皮の汚れを落とすことが期待できます。
もちろんこの時も、シャンプー後しっかりすすいでくださいね。

 

2.頭皮にトリートメントはNG


以前、YOU TOKYOのお客様から「痒みが出てしまった」とお問い合わせがありました。

じっくりお話を聞いていると、トリートメントを頭皮につけていることが痒みの原因だとわかりました。

その後、専任スタッフのアドバイスを元にトリートメントの使い方を変えたお客様は、痒みがなくなってくせ毛も扱いやすくなったと嬉しいご連絡をくださりました。

ご存知の方も多いですが、トリートメントを頭皮につけるのはNG
頭皮にトリートメントがついてしまうと、毛穴詰まりを起こして痒みやくせ毛悪化の原因になりかねません。

なので、基本は耳から毛先に向かってトリートメントをなじませるようにしてください。
極力頭皮につかないように意識するだけでも、痒みが起きにくくなります。
万が一頭皮についてしまった時は、頭皮をしっかりすすいでくださいね。

ちなみに・・・
毛先に塗布したトリートメントは、少しぬめりが残る程度軽くすすぐのがオススメです。
これは美容室などでもやっている手法で、洗い流しすぎてしまうとせっかくのトリートメント効果を減らして、きしみやすくなることもあるのでご注意を。

 

3. 10日に1回のヘッドクレンジング

 


すすぎを少しでも楽にしたければ、リピーター様から大人気のヘッドクレンジングを使うのもおすすめ。

頭皮に皮脂がたまると、細菌が繁殖して痒みを引き起こすこともあります。
ヘッドクレンジングは頭皮の汚れをスッキリ洗い流すように設計しているので、いつものシャンプーより皮脂詰まりが落としやすくなります

そんなヘッドクレンジングは、シャンプーとトリートメントの間に使うだけ。
毎日使ってしまうとくせ毛にとって必要な油分も取り除いてしまうので、7〜10日に1回のペースの使用でOKです。

最近YOU TOKYOシャンプーを使っていて、痒みが気になりはじめたという方はぜひ一度試してみてください!
※頭皮に明らかな異常が出た際はすみやかにご使用をお控えください。

 

梅雨こそYOU TOKYOを使って欲しいから
6月いっぱいプレゼントします

梅雨だからこそ、YOU TOKYOが少しでも悩みを減らせるよう手助けしたい。

そんなわけで、、この梅雨の間は
シャンプー・トリートメントを購入いただいた方に「ヘッドクレンジング1ヶ月分(3個)」を無料でプレゼントする事にしました。


10日に1回、このヘッドクレンジングをシャンプーの後にご使用ください。その後にトリートメントです。

痒みの原因を減らすだけでなく、お客様からはこんな嬉しいお声もある、リピーター様からも大人気のプラスワンケアアイテムです!

購入はこちらから

↓ ↓ ↓

 ▼ふんわりまとまる 爽やかなシトラスの香り

※定期便ではなく1回限りお届けの商品です

 

▼しっとりまとまる トロピカルなパッションフルーツの香り

※定期便ではなく1回限りお届けの商品です

 

ちなみにYOU TOKYOの定期便をご利用の方は、「ヘッドクレンジング3個」付けちゃいます。
次回分の商品お届け時に同封するので、ぜひ使ってみてください!

希望される方は下記のフォームからご注文時に登録したお名前・メールアドレスをご入力ください。



こちらのキャンペーンは6月30日まで開催!
梅雨の季節はくせ毛にとって本当に憂鬱ですが、頑張って共に乗り切りましょう!

お知らせ!

 
   
            

-イベント&キャンペーン

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.