イベント&キャンペーン

【クーラーでの冷えにご注意】血行不良がくせ毛の原因に?

更新日:

こんにちは!
YOU TOKYOキャンペーン担当の青木です。

まだまだ蒸し暑い時期が続きますね…。
すっかり暑さに弱くなった青木は、ついクーラーをガンガンに効かせて涼んでしまいます。
もはや凍えてる時もあります(笑)

冷えると血行不良になるから良くないよ〜というのは、皆様もよくご存知かと思いますが、
実はくせ毛にとっても血行不良は良くないことなのです!!

では、なぜくせ毛の隠れた敵が血行不良なのかをお話します。

健康な髪の毛を育てること = くせ毛の悪化を防ぐということ

シャンプー&トリートメントなどで髪の毛をケアすることも、もちろん大事ですが…。
髪の毛に栄養を行き渡らせるために、栄養を運ぶ血液も重要な役割を担っています。

クーラーが効きすぎている環境にいたり、冷たいものばかり食べてしまうと、
身体を温めようとするため、血管が収縮して血行不良に繋がります。

そうなってしまうと、栄養が髪まで回ってこずに、細ってしまった髪はどうなるかというと…
しっかりと「立つ」ことができずにうねりをともなった髪になる可能性が!

細った毛髪は立つことができずにうねりを生じます。


画像の通り、太い部分と細い部分が生じるので
キューティクルが剥がれやすくて乾燥に弱くなっちゃうんですね。

加齢によるくせ毛は、毛髪が細ってしまったことに一因があるんです。
若い方でも、栄養が十分に行き渡っていなければ、毛が細り髪にうねったクセがついていくことがあります。

青木は以前、冷え切った環境で籠もって仕事をしていた時期があります。
デスクワークだったことも祟り、肩こりや腰痛で血行不良を身に持って実感していたんです。

その時、同時に髪の調子が悪いなって思っていたんです。
アイロンをしてもクセがすごく出てしまう…というのがしばらく続き、どうしようもなくなって縮毛矯正をかけていました。

 

細くてダメージが重なっていた髪のため、縮毛矯正をしても毛先がパサパサしていました。

栄養をしっかりと摂ることももちろん大事なのですが、YOU TOKYOでは血行促進としてオススメのアイテムがあるんです!

それがYOU TOKYO ヘッドクレンジング

 

もっと早く出会いたかった!と思わずにはいられないアイテムです。

 

クーラーが必須ならクレンジングも必須?
その理由は…

YOU TOKYOのヘッドクレンジングは、1週間〜10日に1回のペースでお使いいただくのがオススメのスペシャルケアアイテムです。
シャンプーの後・トリートメントの前でお使いいただきます。

ヘッドクレンジングには、血行促進を助ける成分が入っているので、使用中にマッサージをするとより血行不良を解消しやすくなります!

中でも、グルコシルヘスペリジンというのが最近注目が高まっている成分です。
ヘスペリジンは、みかんなどの柑橘類の皮に含まれている成分で「ビタミンP」なんて呼ばれたりしています。

この成分には毛細血管を拡張して血流を促進するはたらきがあるので、冬至のときにお風呂に入れると温浴効果が高まるんですね。
ヘッドクレンジングにもこの成分が入っているので、マッサージ効果を高めることが期待できますよ!

また、YOU TOKYO シャンプーとの合わせ使いで、くせ毛の悪化の原因である「頭皮の毛穴づまり」を防ぐことも。

さらに!!
その後に使用する、YOU TOKYO トリートメントの浸透もよくしてくれるんです…!
もう一石二鳥どころではありません。

シャンプー&トリートメントのくせ毛をまとまりやすくする成分を後押ししてくれる、とても頼もしい存在なんです。

そんな頼もしい存在の、ヘッドクレンジングが今なら夏キャンペーンご利用でタダで試せちゃいます!

夏キャンペーン終了間近!お申し込みをお忘れなく!

”YOU TOKYOを全てのくせ毛の人に一度使ってみてほしい。”
という、代表の熱い思いから行なっている「夏キャンペーン」。

ヘッドクレンジングを皆様に試していただきたいから、定期便ご利用の方は4回分を、
定期便をご利用でない方は、シャンプー&トリートメントのセットをご購入で2回分プレゼントしております!

ただ、こちらのキャンペーンは8月31日までとなっております…。
まだお申込みでない方は、ぜひ今のうちにお申し込みくださいませ!

お申し込み・ご購入は下記から

↓ ↓ ↓

▼ふんわりまとまる 爽やかなシトラスの香り

 

 

▼しっとりまとまる トロピカルなパッションフルーツの香り

 

 

ちなみに、定期便ご利用者様向けの夏キャンペーンでは大人気のヘアオイルも試せます!
2種類の香りがあるのですが、処方は同じなので香りがどんな感じなのかお手軽にお試しいただけます。

ヘッドクレンジングかヘアオイルか、お好みの方をお選びください!
次回分の商品お届け時に同封します!

希望される方は下記のフォームからご注文時に使用したメールアドレスをご入力ください。

 

そして、大人気のヘアオイル シトラスホワイトの香りが現在欠品しております……申し訳ございません!

ですが、10月1日に入荷決定いたしました!
入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。

今すぐヘアオイルを使いたい…という方は、ぜひグリーンリーフの香りをお求めくださいね!

YOU TOKYOヘアオイル グリーンリーフの香り
2,980円(税込 3,278円)+送料 700円

 

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

aoki

猫っ毛×くせ毛のYOU TOKYOキャンペーン担当。最近毛先を3回ブリーチして青を入れたのに緑になった。モンスターエナジーが好物。

-イベント&キャンペーン

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.