ヘアケアアイテム

【毎日くせ毛が酷くなる!?】くせ毛の正しい乾かし方、教えます

投稿日:

こんにちは!
肌寒い夜が続いて、タオルケットをいつ仕舞おうか悩み中の光原です。

カラーや縮毛矯正をしていないのに、ダメージが気になるという方いませんか?

私はカラー&前髪ストパをしているので気付けなかったんですが、
普段ヘアカラーなどをしていないのに、ダメージが気になるというお悩みを抱えたお客様がいらっしゃったんです。

紫外線や摩擦、ブラッシングによってダメージが入ることも。

その中でもくせ毛の方に一番気をつけていただきたいのは「熱ダメージ」です。
この熱ダメージ、くせ毛にとっては天敵かもしれません。

なぜなら、熱が加わって髪が乾燥することでくせ毛が悪化してしまうかもしれないんです・・・!

あなどるな、ドライヤーのダメージ。

くせ毛に悩むみなさんにとっては、当たり前のことかもしれませんが…。
髪への1番のタブーは、髪を乾かさずに寝てしまうこと!

髪は濡れている時が一番弱い状態なんです。

キューティクルが開きっぱなしになって、そこから水分が入り込み、髪がふやけて傷みやすい状態に。

濡れた髪のままで寝てしまうと、枕と髪がこすりあって摩擦ダメージも加わって・・・。
髪にとって最悪な状態に。いいことは一つもありません。


某スタッフはたまにドライヤーせず寝てしまうらしいのですが
なかなかにダメージが…

だからこそ、毎日のドライヤーは欠かさずしてほしい!

でも…ドライヤーの熱の加え方を間違えてしまうと、髪の中身が固まってスカスカになってしまうんです。

>>空洞化した髪へのケア、どうする?

めちゃめちゃ手っ取り早いのは高級ドライヤーを使うことです。
YOU TOKYOには某高級ドライヤーを使っているスタッフがいますが、もう手放せないほど髪がサラツヤになる!と絶賛しています。

しかし金額は・・・普段1万円以下のドライヤーを使っている私にとっては、とてもじゃないけど簡単に手を出せそうにないものでした(笑)

なので私はコスパが良すぎるYOU TOKYOヘアオイルで熱ダメージケアしています!

加えて、ドライヤーの使い方がとっっっても大事なので、皆様にもお伝えしますね!

くせ毛のためのドライヤーの使い方はこれだ!

1:タオルで髪の毛をしっかりと拭く

ポイント!
タオルを頭からかぶせ、手もみするように頭皮の水気をタオルに吸わせます。
ゴシゴシすることのない様、頭皮マッサージをするイメージで行いましょう!

2:ドライヤーの前に、YOU TOKYOヘアオイルを1,2滴出して髪につける

ポイント!
ほんの少し(1,2滴)を手のひらに出して、よく伸ばしてから毛先中心につけるとベタつかずに仕上がります♪

3:風を使い分けよう

ポイント!
ドライヤーにある「HIGH・LOW・COOL」という切り替えをご存知ですか?
これ、めっちゃ使い分け出来るんです。

■HIGH(強温風モード)
シャンプー直後の濡れ髪から、80%ほど乾かすまで使用します。
しっかりと熱が出るため、分散させながら髪へ温風を当てるとGOOD。

■LOW(弱温風モード)
80%~100%まで乾かす際の仕上げや、前髪を乾かすときに最適です!
熱はありますが、風量が弱いため髪が散りにくく、しっかりとスタイリング出来ます。

■COOL(冷風モード)
ぬるめ~冷たい風で、髪を冷やします。
余熱を逃がすことで、髪の過度な乾燥を防いで 最後に冷風を髪に当てると、スタイルをキープする効果があります。

この3つのモードを使い分けましょう!

4:頭皮・髪の内側・表面の順で乾かす

ポイント!
乾きにくい根本の部分から乾かしていくと、毛先が収まりやすくなります!
また、最低でも髪から10cm離してドライヤーをあてると、さらに熱ダメージを防ぎやすくなります。

 

ぜひ、今晩からこの方法で乾かしてみてください。
より扱いやすくまとまる髪に近づくことが出来るはずです!

ヘアオイル シトラスホワイトの香りが欠品中…
ついに入荷日判明!?

ヘアオイルのシトラスホワイトの香りが大好評につき欠品となっております…。

「いつ入荷するの?」

というお問い合わせも、たくさんいただいております。
申し訳ございません!

ですが!ついに入荷日が決定いたしました。

10月1日にシトラスホワイトの香りの再発売決定!

シトラスホワイトの香りのファンの皆様、大変お待たせしております。

「10月1日の発売まで待てない!」
「とにかくヘアオイルが今欲しい…」

上記に当てはまる方は、ぜひグリーンリーフの香りをお求めください。

処方はシトラスホワイトの香りと同じですので、 しっかりとくせ毛ケアにお役立ていただけます♪

YOU TOKYOヘアオイル グリーンリーフの香り
2,980円(税込 3,278円)+送料 700円

 

かなりよく伸びるオイルですので、ほんの数滴を髪の毛に馴染ませてあげてくださいね。

使い方をもっとよく知りたい方はぜひLINEからもご相談をお待ちしております♪

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ヘアケアアイテム

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.