YOU TOKYO STORY

【beatboxer×YOU TOKYO】猫っ毛、くせ毛にシャンプーしたら…。保湿効果でうねりがこうなった!

更新日:

初めまして!

humanbeatboxerのKazuki Sugimtoです。

今回は愛用しているYOU TOKYOシャンプーをレビューしちゃいます!

結論としては

 

  • ガッツリ固めたジェルも落とせる洗浄力
  • うねった髪の毛がサラサラに
  • 他のシャンプーよりも、くせ毛が抑えられる感が強い

 

シャンプーでした。

この記事では僕の自己紹介を交えつつ、YOU TOKYOの気になるポイントをお伝えします。

Kazuki Sugimtoの自己紹介

名古屋在住の26歳でsalesをしながらhumanbeatboxerをやってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuki Sugimtoさん(@ivybeat0710)がシェアした投稿 -

ファッションでもヘアケアでも「自分が良いと思ったモノしか他者に勧めない」という強い信念のもと、情報を発信中です。

インスタも是非チェックして下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuki Sugimtoさん(@ivybeat0710)がシェアした投稿 -

 

好きな系統は「アメリカ好きなイタリア人」

好きな系統をざっくり言うと「アメリカ好きなイタリア人」といった雰囲気。

 

好きなブランドは

  • エンジニアドガーメンツ
  • ウミットベナン
  • キャプテンサンシャイン
  • オールデン

好きな雑誌は

  • オーシャンズ
  • UOMO
  • ポパイ
  • グラインド

僕のファッション哲学は「柄物と柄物をいかに組み合わせるか」を楽しむこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuki Sugimtoさん(@ivybeat0710)がシェアした投稿 -

考え方によっては「ファッションはシンプルな方がいい」という意見もありますよね。

でも僕は「個性の強いアイテムをいかに組み合わせるかが勝負」と捉えて、いかにまとめて上手く魅せるかを楽しんでます。

ヘアスタイルは「男らしいバーバースタイル」

ヘアスタイルも「男らしい」バーバースタイルが好きですね。

「パーマをかける」「ジェルでビシッと固める」スタイルがメイン。

接客業ということもあり、セットでは第一印象の「信頼感」を大切にしてます。清潔感を出すためにデコを出したり、オールバックにするのも好きですね。

髪質は猫っ毛のくせ毛で毛量は少なめ。髪質をカバーするため、美容室に行くと細かな注文が多いタイプです。笑

「短めのロットで巻いてほしい」

「毛量少ないのですき過ぎないで」

と初めましての美容師さんにもアレコレ注文しちゃいます。

YOUTOKYOシャンプーを実際に使った感想

そんなヘアスタイルにこだわりのある僕は、最近シャンプーもこだわって選ぶようになりました。

最近気になるのが将来の薄毛・抜け毛。

そのためシャンプーは

  • 「育毛効果」がありそうなもの
  • 髪がサラサラになるもの

をチョイスしてますね。

成分表記はちゃんと見ていないですが、「自分に近い髪質の人」の口コミなんかはよくチェックしています。

 

第一印象「パーマ消えちゃうじゃん?」

そんな中、YOUTOKYOのレビューの依頼を頂き、「くせ毛特化型」と聞き、喜んでレビューを引き受けました。

4月初旬に初めて使った時の印象は、ズバリ「うねった髪が伸びてる」感じ!

「これ、パーマかけてる人が使ったら、パーマ真っ直ぐになって意味なくなるじゃないの?」ってぐらい驚きました。

 

そんなYOUTOKYO歴2か月の僕が改めてレビューをしていきます。

 

 

澄んだ色のテクスチャは「普通のシャンプー」って感じ。

特に変わった印象はありません。

 

泡立ちは思ったよりも良かったです。

「泡立てるのが大変」ということはありませんでした。

 

髪をビシッと固めていたジェルもしっかり落とせました。

普通のシャンプーは一回3,4プッシュ使うのですが、YOU TOKYOは2プッシュで十分。

少ない量でも整髪料も皮脂汚れもしっかり落ちたので、洗浄力のあるシャンプーだと思います。

使い続けるほど「良さがわかる」シャンプー

乾かしてみると髪の毛が「しっとり」していきます。

保湿効果が高いようで、明らかに指通りが滑らかになりました。

他のシャンプーを使っていても「くせ毛が抑えられている実感」はあるんですが、YOU TOKYOは段違いです。

うねりが収まっている感覚がすごくあるので、僕みたいな「軟毛×くせ毛」の人には相性が良いと思います!

シャンプーって明らかに効果を感じられるのは、「使い始めて最初の3,4回だけ」という印象があるんですが、YOUTOKYOは数週間使い続けても「使い始めのような明らかな変化」を感じられるシャンプーでビックリ。

「本当に良いシャンプーなんだな」と使えば使うほど感じます。

YOU TOKYOシャンプーは泊まりにきた友人たちも高評価

僕の自宅には友達がよく泊まりにきます。

友達が泊まりにくる度に「めっちゃサラサラになるから使ってみろ!」とYOU TOKYOを推薦しまくってます。

結果、「ゴワゴワにならない!」「サラサラで指通りよくなった」とみんなYOU TOKYOの性能を実感していました。

泊まりにきた友達は直毛からくせ毛まで髪質は様々。それでも髪質を問わずYOU TOKYOはかなり高評価でした。

特にくせ毛で髪の毛がクルクルしている人は、周りから「髪が伸びたようになった」と好評。

(自分なりに成分を調べてみた結果、おそらくメープルウォーターにサラサラ効果があるのかな、と思ってます)

YOU TOKYOのデメリットその1…「合わない髪質の人はキシキシする」

それでも一人だけYOU TOKYOが髪質に合わなかった人がいました。(僕と同居している”弟”みたいな後輩です)

彼は直毛なのですが、何度洗っても髪の毛がキシキシしてしまっていました。

原因はわからないんですが、髪質と相性が悪かったみたいです。

YOU TOKYOに物申す!「女性向けの香りを作るべし!」

”あえて”YOU TOKYOにダメ出しがあるとすれば、香りです。

柑橘系で男性には良い香りだと思うんですけど、「サッパリし過ぎて女性にはウケないんじゃないかな」と個人的に思いました。

ヘアケアアイテム選びにおいて僕は結構香りを重視します。

男性女性問わず、香りからアイテムを選ぶ人は少なくないでしょう。

「香りがなんか気に入らない」という理由で、YOU TOKYOが選ばれないなら残念。

せっかく可愛いパッケージデザインなので、ぜひ女性向けの香りのシャンプーも開発していただきたいです!

まとめ

僕自身、そして僕の周りの友達たちが何度も使ってみた結果、YOUTOKYOは

  • 髪質を問わずサラサラになる
  • 整髪料もしっかり落としてくれる
  • くせ毛・うねりを抑える実感が強い

というシャンプーであると言えます。

その中でも特に

  • 僕と同じ「軟毛×くせ毛」の人
  • 直毛で髪をサラサラにしたい人
  • カラーなどで髪の毛がパサパサな人

オススメなアイテムです!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kazuki Sugimto

humanbeatboxer。名古屋在住の26歳。ファッションでもヘアケアでも「自分が良いと思ったモノしか他者に勧めない」という強い信念のもと、情報を発信中。Instagramアカウント

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.