YOU TOKYO STORY

【回数が半分に減った!?】縮毛矯正代を少しでも浮かす方法、教えます。

更新日:

 

こんにちは!YOU TOKYOカスタマーサポート担当の光原です!
とうとう本格的な梅雨入りをしましたね。私は耐えきれず顔まわりにだけ縮毛矯正をかけました。

 

実はYOU TOKYOのユーザーさんが、最も多く美容院で施術しているのが「縮毛矯正」

※YOU TOKYO購入者アンケート調べ 対象150名


くせ毛に悩まれている方が多いので、ある意味当然の結果かもしれませんね。

 

でも・・・縮毛矯正って高くないですか?1回2万円は軽く飛んでいきますよね。
それを年4回もすると…うん。総額を考えるだけで怖いです。

だから今日は縮毛矯正代を少しでも浮かせる方法、教えちゃいます。

 

縮毛矯正、落ちやすくなってない?

縮毛矯正かけたけど、すぐにうねりが出てきてしまう。途中からパサついてしまった。
という経験してる人、きっと多いと思います。私もその1人でした。

それはもしかしたらキューティクルが開いてる状態かもしれません。

 

髪が傷んでいると、キューティクルが開いてしまうのでパーマの持ちが悪くなるんです。
そうすると、せっかく入れたパーマ液が流れてってしまう。

図にするとわかりやすいですね。

 

この状態を放置していると
髪が傷む→パーマの持ちが悪くなる→でもパーマをかけないといけない
という髪のダメージがたまる悪循環に陥ってしまいます。

髪がこの状態の人は
悪循環でパーマ持ちが悪いけど、縮毛矯正かけざるを得ないから縮毛矯正代バカにならなくなってるはず。

 

そんな時は、そもそもの髪の状態を良くしてほしいです。
縮毛矯正を一切かけずに髪をまっすぐにするというのは難しいですが、縮毛矯正の回数を減らすことはできます!

 

こちらはインスタDMで実際にいただいた、YOU TOKYOのヘビーユーザーさんからのメッセージ。

年4回の縮毛が半分まで減らせたのは、スタッフもびっくりしました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

 

 

縮毛矯正との共存

よく「YOU TOKYO使ったけど髪がまっすぐにならない」と言われることがあります。
そうなんですよね。YOU TOKYOに限らず、正直シャンプートリートメントでまっすぐにするのは難しい。

 

だけど、YOU TOKYOを使うことで縮毛矯正と共存させる事はできちゃうんです。

YOU TOKYOは「くせ毛を活かす」というのがコンセプトですが、ユーザーさんの中にはサラサラヘアが好きな人もという人もいらっしゃいます。
そういう方にオススメしたいのは縮毛矯正と共存する方法。

 

なので前回、髪のダメージにPPTという擬似タンパク質を注入する事の大切さを説明しました。
>>詳しくはこちら

 

髪に成分を吸着させてダメージを軽減していくことで、縮毛矯正の持ちを良くすることが期待できるんです。

でも、髪のダメージホールにPPTを注入して空洞化を防ぐにも、今すぐに何とかしたい!いう人もいると思います。

 

キューティクルをすぐに整えるならコレ!

そんなわけで、シャンプートリートメント、縮毛矯正の共存をしていく上でおすすめなのが
外側のキューティクル補修に優れているヘアオイル。

 

アウトバスケアでお風呂上がりにキューティクルの剥がれを補修するので、
シャンプー・トリートメントをした時にも、ダメージホールの成分への注入を邪魔しません。

なので、YOU TOKYOで一番おすすめしているのが

ダメージホール注入で補修
↓  ↓  ↓

 

キューティクル補修で手触りアップ


この2段階対策!

 

シャンプートリートメントのケアは徐々にダメージホールを整えていくので、髪の状態によっては効果を実感するのには少し時間がかかる場合もあります。

一転、ヘアオイルは使ってすぐ実感しやすいです。
やっぱり髪の毛の外側のケアなので、実際の手触り感とかはわかりやすいんですよね。

パーマ液を流れにくくしながら、手触りもよくできるので一石二鳥です。

 

このヘアオイル、
キューティクル補修だけじゃない。

 

一石二鳥と言いましたが、私的には一石三鳥、四鳥くらいの良さを実感してます。

YOU TOKYOのヘアオイル は熱のケアにも強くて、滑りも良くなるのでヘアアイロンを使うと髪がまっすぐになります。

私はこのヘアオイルが気に入りすぎて、もう6本はリピートしているんですが(笑)、前よりもアイロンをした後のセットが心なしか崩れにくくなりました。

 

これはアイロンでセットした光原の髪。
夕方に写真を撮りましたが良い感じにスタイリングがキープされてます。

 

くせ毛って水分を取り込んでうねりやすくなってしまうんですが、
オイルでキューティクルをコーティングしてあげることで、外部の湿気を吸いにくくしてくれるんですよね。

後からそれに気づいて、キューティクルのケアもできてセットも崩れにくくて最高じゃん!と自社製品を絶賛しました(笑)

 

顔周りの縮毛矯正の持ちもよくて、かけてから3ヶ月経っても縮毛矯正にありがちな「ダメージによるパサつき」も私は感じなくなりました。

 

実際のお客様からのお声も!

スタッフの声だけだと胡散臭いと思われそうなので、実際に使っていただいたユーザーさんからのお声も紹介します。

 

ご夫婦でYOU TOKYOヘアオイルを使用してくださっているユーザーさん。
アイロンの滑りの良さはもちろん、旦那さんはうねりが落ち着き毎朝のスタイリングがしやすくなったそうです。

 

 

 

こちらは、ヘアケアメディアさんとユーザーさんのツイッターでのやりとり。
ヘアオイルを使えば、縮毛いらずと感じられる方も中にはいらっしゃるようです。

 

オイル、プレゼントします

みなさんに一度、オイル試していただきたいなと思いまして、光原交渉しました。

現在、夏限定でヘッドクレンジングがもらえるキャンペーンに・・・
オイルのお試しパウチ4日分も選べるようにしました!

 

※定期便ご継続者様限定 夏キャンのお申し込みはお一人様1回限りとなります
※シャンプー&トリートメント定期便ご継続者限定商品となります。

 

お試しじゃなくて、すぐにオイルを使いたい!という方はこちらから!

 

梅雨対策のケアとしてもぜひ活用くださいね!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mitsuhara

YOU TOKYOのカスタマーサポート担当のくせ毛。 サブカルチャーとアイドルが好き。

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.