YOU TOKYO STORY

【実録】寿命2週間のカラーが劇的に長持ちした話

更新日:

 

はじめまして!YOU TOKYOの出荷担当長岡です。

今回キャンペーン担当からお願いされて、はじめてメルマガを書くことになりました。

何故かというと…

今まで「寿命2週間」だったインナーカラーが1ヶ月経っても落ちなかった

という快挙を成し遂げたからです。
そんなわけで、カラーキープのためにしていることを皆さんにお伝えすべく、初めて筆を取りました!

私の緑色の髪がコレ↓↓

私はいつもインナーカラーを入れて、その時々のヘアスタイルを楽しんでいます。
今までやったのは[赤・ピンク・オレンジ・パープル]などの暖色系。

でも、暖色に飽きてしまったので今回は思い切ってグリーンをチョイス。
馴染みの美容師さんにいつも通り、カラーのリクエストをしました。

「今回はグリーンを入れたいです」
「入れてもいいけど、ずっと暖色入れてたせいで髪が赤色に色素沈着してるからな……まあ、せいぜい持っても2週間だよ

と、NEWインナーカラー早々の余命宣告
でも、何かを変えたかった私は意を決して…人生初!寒色のグリーンに挑戦!

顔出し恥ずかしいので隠してます

 

自分でも想像していた以上に緑色が入って驚き!
暖色に見飽きた私にとって、少しの期間だけでも新鮮な気持ちで過ごせると嬉しくなりました。

 

真剣にYOU TOKYOを使い込んでみた結果

さて。2週間しか持たないと宣告されたグリーン。

正直インナーカラーって値が張ります。
だからこそなんとしても維持したい。少しでも余命を伸ばしてあげたい。

ということで、この1ヶ月頑張りました。

 

その結果がこれ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

これ、グリーンに染めてから1ヶ月後の私の髪。

えっ。めっちゃ色持ってるじゃん。
2週間って聞いてたんだけど!? と自分でもびっくりするくらい色が持ってる

なんなら、休み明けに会社に行くと毎回同僚に「まだその色入ってるの!?」と驚かれます。
この色、しばらく落ちる気配がないくらい元気です(笑)

2週間が1ヶ月に。私が色を持たせた秘訣教えちゃいます

私がこの1ヶ月使った商品はこの3つ。
・シャンプー&トリートメント パッションフルーツの香り
・ヘッドクレンジング
・ヘアオイル
YOU TOKYOのレギュラーメンバーです。

 

市販でよくある、洗浄力がつよ〜いシャンプーを使ってしまうと…説明するまでもなくカラー剤も落ちやすくなってしまう。

一転、YOU TOKYOのシャンプーはアミノ酸だから、洗浄力がとっても優しい。
YOU TOKYOは頭皮や髪の汚れを落としながらも「洗い過ぎない」のでカラー剤が落ちにくいんです。

あと、髪の毛ってタンパク質でできているんですが、カラー剤を髪に入れるとどうしてもタンパク質が流失しやすくなってしまう。
それが結果としてダメージにつながって、これも色落ちしやすくなる原因になりかねない。

なので、タンパク質を補ってあげることも大事。
髪に擬似タンパク質を補うととてもたくさん良い事がある件については以前の記事で紹介しているのでまだ見ていない人はこちらを

↓↓↓
>>あなたの髪?穴空いてない?そのままだと…

YOU TOKYOシャンプーとトリートメントには【加水分解コラーゲン・加水分解ケラチン】という擬似タンパク質を入れてるので、しっかり補うことが期待できるんですよね。

そんなYOU TOKYOなので、私は毎日シャンプーを2回しています。
1回目のシャンプーで髪の汚れを軽く落として、2回目は地肌を中心に。
2回しても必要以上に洗い流さないし、より成分が行き渡りやすくなる気がします。

 

最近暑くなってきたので、頭皮をスッキリ洗い流すために1週間に1回使っていたヘッドクレンジングの使用頻度は5日1回に変更。
でも、色は持たせたいので極力頭皮にだけつけるようにして、1袋を1回で使うところを1袋を2回に分けて使いました。

トリートメントも贅沢にたっぷり使用。いつもの倍以上つけてます。
トリートメントはケチらずたくさん付けた方がいいと改めて実感。指通りが違います。

最後はヘアオイルでキューティクルをケア。

 

シャンプー・トリートメントで与えた栄養と入れたカラー剤が流れないようにキューティクルを整える。

いつものヘアケアにほんの一手間加えるだけで、カラーキープにつながります。

まとめると、やった事はこれだけ!
↓↓
シャンプートリートメントで髪内部の空洞化を塞ぎ、

ヘアオイルで外側のキューティクルの剥がれを塞いだ

 

私の意地とYOU TOKYOのおかげで色素沈着に打ち勝つことができました!

そんなシャンプー&トリートメントとクレンジングorヘアオイルを試せるキャンペーン、まだまだやってます!
出荷担当の私が1個ずつ丁寧に発送の手配をしているのでぜひゲットしてくださいね。

 

▼しっとりまとまる トロピカルなパッションフルーツの香り

 

▼ふんわりまとまる 爽やかなシトラスの香り

 

YOU TOKYOの定期便をご利用の方は、
次回お届け時に「ヘッドクレンジング」か「ヘアオイル」4日分付けちゃいます。

希望される方は下記のフォームからご注文時に使用したメールアドレスをご入力ください!

※定期便ご継続者様限定 夏キャンのお申し込みはお一人様1回限りとなります
※シャンプー&トリートメント定期便ご継続者限定商品となります。

 

来週火曜日、インスタライブやります!

もうお馴染みと思う方もいるかもしれませんが、YOU TOKYOのくせ毛コンビが
7月13日(火)21時からインスタライブやります。(告知しろとお願いされました。笑)

>>YOU TOKYO公式インスタグラムをフォロー

どうやら今回はYOU TOKYOの失敗談を語るようです・・・!?
・ボトルの納品が遅れすぎて、パウチで販売開始した結果…
・メンズのくせ毛を救いたい!と思ったが…
・ヘアオイルの香り決めに迷いまくって最終的に…

などなど、エピソードいっぱいです!

ぜひ皆さん遊びに行ってくださいね!

私長岡もコメント欄にいるかもしれないので、ぜひ絡んでください!

 

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.