YOU TOKYO STORY

【裏技満載】お客様から聞いた「YOU TOKYOの使い方」大公開!

投稿日:

こんにちは!YOU TOKYOのカスタマーサポート担当光原です。
YOU TOKYOには毎日のようにLINEやSNS、お電話でお客様から様々なご感想をいただいています。

そんな中、たまにお客様から教えていただくのは『YOU TOKYOオススメの使い方』

YOU TOKYOスタッフのほとんどはくせ毛。
ですが、くせ毛にも種類があるので人それぞれケアの方法が変わってくるんですよね。
だからこそ、YOU TOKYOユーザー様から教えていただくケア方法はとっても参考になる!

そこで今回は、お客様から教えていただいた裏技を大公開しちゃいます!

トリートメントにヘアオイルを混ぜる

これは以前やっていたインスタライブで、お客様がコメントで教えてくれた裏技。
「YOU TOKYOのトリートメントにYOU TOKYOのヘアオイル」を混ぜるのがオススメだそうです。

この方法、どのスタッフもやったことがなかったので、光原はその夜すぐに試してみたんですが…




これがすごい。いつもよりぐんっと髪がしっとり&ツヤツヤしたように感じる!

トリートメントにオイルを1,2滴垂らすだけの簡単ケアなので、思い立ったらすぐにケアできるのが嬉しいですね。

ただ…毎日使うとコーティング成分が蓄積されて、髪がビルドアップする(=髪がかたくなったように感じる)こともあるかもしれません。
なので、頻度としては1〜2回おうちでヘアエステがわりで使うのがおすすめです!

セットでお得!
トリートメント×オイルセット

 

トリートメントをたっぷり使う

こちらを教えてくださったのは、YOU TOKYOを使っていて指通りがよくならないと思っていたお客様。

LINEで色々とお話をしていたのですが
「間違えていつもの倍の量トリートメントを出してしまったので、そのまま毛先にたくさんつけてみたら・・・いつもよりかなり指通りが変わった!
という嬉しいお声が。

YOU TOKYOのトリートメントはくせ毛のことを考えに考えて成分を配合しています。
例えば・・・

吸着性はヒアルロン酸の290倍。
ヒアルロン酸の"潤いベール"が髪と皮膚を包み込み、
洗い流した後も潤いを持続させてくれる効果が期待できる
『ヒアロベール』

毛髪内部に浸透しダメージを内側から補修。
毛髪のすべりを向上し、滑らかさ、
しっとり感、つやを付与できる効果が期待できる
『ナノリペア』

などなど。これでもごく一部ですが、
くせ毛のことを第一に考えていろんな成分を試しながら製品を作っています。

そんなこだわりの成分も、髪に対して少ない量で使ってしまうとなかなか行き渡りにくくなることも。
イメージとしては・・・カルピスをすっごく薄めて飲んでいるような感じ。

だからこそ、指通りが悪いと思っている方は思い切ってトリートメントをたっぷり贅沢に使ってみてください!
目安としては、今使っている量の1.5〜2倍くらい。

それだけでも仕上がり感が変わるかもしれません!

 

シャワーキャップを使う

こちらはお客様からいただいたLINEでの実際のお声。

シャワーキャップってちょっとダサいイメージがありましたが・・・

シャワーキャップを被る代表高松

5〜10分でトリートメントがかなり浸透しやすくなるので、
その間に入浴をしたり、シャワーをしたりとお風呂タイムがとっても効率的になるんですよね。
たった100円なのに、シャワーキャップ優秀すぎます。

私もLINEで連絡をいただいた後100円ショップに行ってみたのですが、
今は「トリートメントキャップ」というトリートメント専用のシャワーキャップも売っていました!

色は透明ではなくて「銀色」なのが目印です!

いつもよりくせ毛が落ち着いてご機嫌な高松

 

ぜひ100円ショップへ行った時はチェックしてみてください!

 

あなただけの裏技、教えてください!

ここまで色々とご紹介しましたが、
今までお客様から教えていただいた裏技で多かったのはトリーメントの使い方。

スタッフも毎日のようにいろんな使用方法で試してみていますが・・・

「シャンプーこうやって使うといいよ」
「ヘアオイルこんな風に活用するのがおすすめ」

などあれば気軽にLINEで教えてください!

1通1通スタッフが手動でご返信いたします!

もちろん、YOU TOKYOが満足に使えていないという方のご相談も受け付けています!
200円オフクーポンをもらえて、くせ毛相談もできるLINE登録はこちらから。

徐々に寒くなってきていますが、体調を崩されないよう皆様ご自愛くださいね。
カスタマーサポート担当の光原でした。それではまた!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.