YOU TOKYO STORY

【実録】4ヶ月以上も美容院をサボった結果

投稿日:

こんにちは!
YOU TOKYOカスタマー担当、光原です。

突然ですが、皆さんは定期的に美容院に行ってますか?

今回は、美容院に行くのをサボって起きた、光原の体験談をお話します。

髪の状態が悪い原因はアレだった!

忙しかったり疲れていたりということもあって、なかなか美容院に行けずにいたんです。

でも、美容院に行かず髪を放置していたら

・髪がゴワゴワ&キシキシ
ヘアアイロンが通りにくい
・ドライヤーで髪が乾きにくい

なんてことが起きたんです。

髪の状態が悪くなるのが久しぶりだったので
何が原因だろうと思って行き着いたのが

「枝毛」

でした。

 


昔から光原の髪は、枝毛が出来やすいのですが…。

毛先が裂けて枝毛が生まれてきているのを知っていながら、美容院に行かずに4ヶ月以上も放置してしまっていました。

さらに、カラーシャンプーを2日に1回のペースで使っていたのも原因の一つ。
美容院で売っていたカラーシャンプーだから大丈夫だと思い、YOU TOKYOと交互に使っていたのですが、
カラーシャンプーを使ってゴシゴシ洗いすぎた結果、髪に負担がかかっていたようです。

そのようなことがあって、髪にダメージが蓄積されてしまいました。
恐ろしいことに、一度入ったダメージを治すことは出来ないと言われています。

なので、シャンプートリートメントやヘアオイルでダメージを軽減することはできても
「ダメージを完全になくす」ということは難しいんです。

カットだけでここまで変わるなんて…

そんなわけで、4ヶ月以上サボっていた美容院に行ってきました。

 


こうやって見ると枝毛やダメージより髪がプリンなのが気になりますね…。

さて、今回した施術はカラーと枝毛カットのみです。
ぶっちゃけ、今回はケチって1,000円でできる枝毛カットしかしませんでした(笑)

それがこんなに変わりました……!

 


美容師さんに写真を撮ってもらってめちゃめちゃびっくりしました。

YOU TOKYOで毎日ホームケアができているので、美容院では一切トリートメントをしていません。
なので、純粋に枝毛カットとカラーをしただけ

1,000円で出来る枝毛カットのみで、ここまで変わるってかなりコスパが良い!

そして、枝毛カットをしてからYOU TOKYOの使い心地にも変化がありました!

泡立ちが良くなった
髪が乾くのが早くなった
ゴワつきも軽減された

正直、シャンプー&トリートメントを疑ったりしましたが、やっぱり枝毛のような髪のダメージを排除するのは大事なんだなと改めて実感。

YOU TOKYOでもダメージが入ってしまうことを軽減することは期待出来ますが、定期的に美容院に行ってカットをするのも大事です!!

「最近シャンプーでの実感が薄くなってきたな…」
という方は、ぜひ美容院でカットだけでもしてみてくださいね!

YOU TOKYOでダメージ原因、減らせます

入ったダメージを治せないなら防ぐしかない!
入ってしまったダメージは、これ以上ひどくならないようにしてあげるのも大事です。

そこで、YOU TOKYOのシャンプー&トリートメント シトラス処方がおすすめです。

これからの季節は、髪が絡まったり擦れたりすることで起こる”静電気”で髪にダメージが入りやすいのですが…。
シトラス処方はプラスイオンの成分が入っているので、静電気を帯びることを防げます!

まさにこれからの季節にピッタリの処方なので、ぜひ使ってください!

 


パーソナライズ シャンプー&トリートメント シトラス処方
セット価格 6,200円(税込 6,820円)+送料700円

 

シャンプーの処方の相談は、LINEが便利です!!

 

好評につき、在庫切れ間近のヘアオイルについても
LINEでいち早くお知らせしています♪

お知らせ!

 
   
            

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.