YOU TOKYO STORY

【髪質に合ったケアが分からない】そんな時はLINEで解決!

更新日:

こんにちは!
汗っかきなので夏は日傘とハンディ扇風機が欠かせない光原です。

さっそくなんですが、みなさんYOU TOKYOに公式LINEがあるって知ってました?

知ってるやい!って方も、
ひとりひとりの髪質に合わせてお悩み相談にのってくれるということを知らない方が多いのではないでしょうか?

「髪の悩みが多くてどんなシャンプートリートメントを選べばいいかわからない」
「YOU TOKYO使ってたけど、途中から合わなくなってきた気がする」

このような相談が毎日YOU TOKYOの公式LINEに届いてます。

そんなみなさんのお悩みに対して、AIやチャットボットなどのロボットではなく…
全てYOU TOKYOのくせ毛スタッフが1件ずつ返信しています。

他企業の公式LINEは自動で設定されたメッセージを返信されることが多いのですが
YOU TOKYOではお客様のお悩みをじっくり聞き出して、ひとりひとりに合わせたケアをご提案しています。

LINEでスタッフと気軽にコミュニケーション

お客様に許可をいただけたので、実際のやりとりを軽くご紹介しちゃいます。

購入前にお客様からいただいたお悩みメッセージは「梅雨で髪の膨らみが気になるのでとにかく髪をまとめたい」ということ。

オイルブロック処方がされていて、水分による広がりを落ち着かせられるパッションの香りのシャンプー&トリートメントをオススメして実際に使ってみていただいたのですが・・・

まとまりすぎてしまうというメッセージが!

まとまることは決して悪いことではないけど、髪質によってはぺたんと見えてしまうこともありますよね。

そこで再度ヒアリングをしてより詳しく髪質やお悩みも聞いて、スタッフが提案したのは

シトラスシャンプーとパッショントリートメントを組み合わせて使うこと。

この組み合わせだとトップの方はふんわりさせながら、毛先はしっとりまとめることができるんですよね。

>>髪質によって好みの仕上がりが選べる!カスタマイズについてはこちら

季節やコンディションによって髪質が変わるので、その時々の髪の状態に合わせてケア方法をご案内しています!

 

ちなみに・・・
仲良くなったお客様とはこんなやりとりも。


毎回インスタライブに遊びにきてくださっているのですが、
お客様の誕生日を教えていただき、当日にLINEでお祝いメッセージをお送りしました。

みなさんともぜひLINEを通じてたくさんお話しをして、仲良くなれたら嬉しいです!

 

くせ毛スタッフが全部返信してます。

LINEを返しているスタッフは全員くせ毛!
くせ毛に悩んできた当事者じゃないとわからない悩みがある。
ということで、お客様のお悩みに寄り添えるスタッフのみがLINEの返信をしています。

インスタライブにも度々出演しているので、もうご存知の方もいるかと思いますが
メインでLINE返信をしているスタッフを簡単に紹介しますね!

 

青木 -Aoki-

髪質:くせ毛・ハイカラーによるダメージ毛
お気に入りアイテム:シトラスシャンプー&トリートメントとクレンジングの組み合わせ

 

光原 -Mitsuhara-

髪質:くせ毛・超軟毛・毛量少なめ
お気に入りアイテム:シトラスシャンプー&パッショントリートメントとヘアオイルの組み合わせ

主にこの2人でLINEを実際に1通1通お返事しています。
髪質が近いスタッフに相談にのってほしいということがあれば、ぜひご指名くださいね!

 

ごくたま〜〜〜にですが、代表の高松が返信することもあります!

髪質:天パ
お気に入りアイテム:シトラスシャンプー&トリートメント&ジェルワックス

高松から実際にお返事がきた人はめちゃめちゃラッキーです。笑

 

日々の業務風景をチラ見せ

LINEやお電話での髪質相談、商品開発、お荷物の発送…
などなどくせ毛に悩む人に自分の髪を好きになってもらえるよう、YOU TOKYOでは多岐にわたる業務が。

そんな毎日の様子をここだけでちらっとお見せしちゃいます。

お客様からのお電話対応

お悩み相談はもちろん商品についての問い合わせも対応してます

 

LINEの返信はPC&スマホから

青木の爪かわいい〜

 

社内出荷もしてます

出荷担当のレアキャラ長岡は顔出しNG

 

〜番外編〜

ファミレスによく置いてあるアレをゲットして、社内で居酒屋ごっこをする代表高松と青木

安心ください!終業後の様子です。笑

 

こんな感じで毎日楽しくお客様によりYOU TOKYOを満足してご使用いただけるよう、仕事をしています!

 

LINE友達登録で200円オフクーポンもらえる!

実はYOU TOKYO公式LINEに友達登録するだけで、
もれなく200円オフクーポンプレゼントしています!

※クーポンはお1人様1回限りの適用です

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クーポンを活用しても良し。お悩み相談するのもよし。
使っての感想もぜひLINEでお送りくださいね!

ちなみに、定期便のお届け内容の変更もLINEで受け付けているのでご活用くださいませ。

 

まだまだ大変な状況が続きますが、YOU TOKYOでホームケアのお手伝いができれば幸いです!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.