YOU TOKYO STORY

【乾燥対策】冬のYOU TOKYOヘアオイルが万能すぎる件

投稿日:

 

こんばんは。YOU TOKYOの光原です。

ここ最近グッと気温が下がりましたね。
我が家では加湿器&ヒーターが一体になった暖房器具がフル稼働!
毎日保湿しながら部屋でぬくぬく過ごしています。

そんな保湿命の光原ですが・・・
YOU TOKYOヘアオイル リピート7本目に突入しました!

今日はYOU TOKYOヘアオイルを愛してやまない光原がオイルについて熱く語っちゃいます。

 

重たくなりすぎないヘアオイル

 


私は猫っ毛&毛量少なめなので、以前他メーカーのヘアオイルを使った時に重くなりすぎてしまったことがあります。

でも、ヘアミストだと髪が全然まとまらないし、YOU TOKYOを知るまではアウトバスケア難民でした。

でも、YOU TOKYOのヘアオイルは嫌なベタつきや重さがなく使えてるんです!

それも、熱を加えると髪を補修してくれる成分が入っているので、ドライヤー前につけることで髪をしっとりさせながらも、さらっと仕上がるんですよね。

 


私と同じようにくせ毛に悩む猫っ毛の人におすすめなのは

シトラスシャンプー×シトラストリートメント×ヘアオイルの組み合わせ。

髪に軽さを残しながらくせ毛を落ち着かせるのがシトラスシャンプー&トリートメント。
そこに髪がまとまるヘアオイルを一緒に使うことで、程よくふんわり&まとまり感が出せるんです。

トップはペタンとするのに、毛先が広がっちゃうよ〜という人にはぜひ1度試していただきたい組み合わせです!
>>シトラスシャンプー&トリートメントをチェックする

 

アイロンとの相性がめちゃめちゃいい

 

ヘアオイルやシャンプートリートメント。
どのメーカーのものを使っても、髪を完全にまっすぐにするのは正直難しいです。
縮毛矯正をかけるとボリュームがゼロになってしまう私は、毎日マストでヘアアイロンを使っています!

実は昔、髪に何もつけずにアイロンをしてたんです。
巷で聞いた「アイロン前に洗い流さないトリートメントを使っちゃいけない」という噂を鵜呑みにしていたんです。

そんな髪に何もつけない状態で、どれだけまっすぐになるようにアイロンでセットしても、夕方になると髪が広がってしまってたんですよね。
特に冬の時期はマフラーを巻いたりしてたので、セットが崩れる崩れる(涙)


でも、YOU TOKYOのオイルをつけてからアイロンを使うようにしたら、

乾燥が厳しい季節でも夕方までセットした髪がキープされやすくなりました!

それに、アイロンの滑りがよくなって無駄にアイロンを通すことがないので、セットもしやすくなったのも嬉しいポイント。

ちなみに、熱を加えると髪を補修してくれる「メドウフォーム-δ-ラクトン」という天然由来の成分が入ってます。
毎日アイロンをしてダメージが気になる人にもおすすめです!

※YOU TOKYOヘアオイルはヘアアイロン使用前後にお使いいただけますが、他社メーカーのヘアオイルだとアイロンを使うことでダメージが入ってしまう商品もございますのでご注意ください。

 

オイルを使い始めてからささくれが減った(気がする)

YOU TOKYOオイルは99%植物油でできてるオーガニックオイル。
髪だけじゃなくて肌にも馴染みやすいんです。


私は髪につけた後に手のひらに余ったオイルを馴染ませるようにしているんですが・・・

気付けばしばらくささくれを見ていない!!

ヘアケア商品なので肌の乾燥にも効果がある!と言い切れませんが
この冬の季節はYOU TOKYOオイルを使った後はすぐに手を洗わずに、そのまま手のひらや爪先に馴染ませてみるのもいいかもしれません。

 

そんな万能なヘアオイルは一時欠品になっていましたが・・・今は絶賛販売中!
オイルを使ってみたかった・手元の分がなくなりそうという方は、こちらから買えるのでぜひチェックしてください〜!

 

ヘアオイルがうまく使えない・・・
光原に相談してください!

すでにYOU TOKYOヘアオイルをお持ちの方で
「ベタついてうまく使えない」という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

重くなりすぎないとはいえ、やっぱり「油」なので、量や付ける順番を間違えてしまうとベタついてしまうこともあります。

そんな時は、YOU TOKYOヘアオイルマスターの私光原に直接ご相談ください!
YOU TOKYO公式LINEで光原宛にメッセージをお送りいただければ、お客様の髪質に合わせてご使用方法をご案内しちゃいます。

相談ついでにYOU TOKYOの200円OFFクーポンももらえちゃうので、ぜひ友達追加してください!

 

これから寒い日が続きますが、ぜひYOU TOKYOで乾燥対策をしてくださいね!

お知らせ!

 
   
            
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.