YOU TOKYO STORY

【諦めたらそこで終了です】驚きの変化。ヘアケアは毎日の積み重ねが重要。

投稿日:

 

こんにちは!YOU TOKYO光原です。

今だから言えるんですが…私、最初はYOU TOKYOの良さが分からなかったんです。
自社製品だからとりあえず使わなきゃな…の気持ちで、正直最初から満足して使ってはいませんでした。

でも、使っていくうちに髪が変わっていった。
もちろん髪が真っ直ぐになったわけじゃないし、毎日ヘアアイロンを使うのは変わらない。
断然変わったのは「扱いやすさと見た目」でした。

 

原因は界面活性剤だった。

入社した当初の私は、髪にかなり無頓着でした。
ドラッグストアで売ってる、保湿とかうねりって書いてあるなんとな〜く良さそうなパッケージのものを選んでいて。「真実」が書かれているパッケージ裏の成分表には見向きもしなかった。

さらに前職では水着を作っていて、プールなどにもよく行っていたので塩素で髪が死んでいました。笑

 

つけまつげをバサバサつけて野暮ったい昔の光原です。
これでもヘアアイロンでセットしているのですが…ものの見事にボサボサです。

今YOU TOKYOに携わっているからこそ分かるんですが、
この頃は界面活性剤が入った、洗浄力の強いシャンプーばかり使っていたために、髪にとって必要な脂分も水分も落としてしまっていたんですよね。
髪は満たされないままでいると、空洞化してしまいパサついて見えるんです。

せめて洗い流さないトリートメントだけはいいのを使おうと、オーガニック系のコスメブランドでちょっと高めのヘアセラムを買って使っていましたが、それも全然効果を感じませんでした。
中身を満たしていない限り、外側だけ取り繕ってもダメだったようです。

そんな髪なのに毎日ヘアアイロンもして、定期的にカラーもしていたのでダメージが蓄積。
界面活性剤入りシャンプーとヘアアイロンのダブルパンチで髪がどんどんスカスカになっていました。

 

マイナスからのスタート

YOU TOKYOのシャンプー・トリートメントは
ダメージが積み重なって空洞化してしまった髪の内側に、PPTと呼ばれる擬似タンパク質と呼ばれる髪に近い成分を注入してくれます。

ただし。スッカスカでバッサバサな最悪な髪質でYOU TOKYOを使ったら…それは良さがすぐに分かるはずがないんです。

例えるなら、この頃の自分の髪は1でも、0でもなく、マイナス100くらいのところにあったから。
マイナスを0にするのもとっても大変です。だって、ないものを埋めていくことから始めなきゃいけない。

YOU TOKYOに入った当初は、シャンプートリートメントって使ってすぐに効果が出ると思ってたんです。
だから、本当にいいのか?という疑惑を持ちながら使っていました。

 

初めて使ったシャンプー・トリートメントは、過去に販売されていた大容量ボトル。
最初の頃、しっとりはするけど、バサバサ感はおさまらないし、見た目も変わらないと感じていました。

でもそれが徐々に変わったと実感したのは、2本目を使い終わる頃でした。
手ぐしでもスッと指が通るようになって、髪のパサつき感も落ち着いて、まとまりやすくなってきた。

おそらく、マイナス100だったが1になったのはこの頃。
ようやくみんなと同じ土俵に立てるようになったんです。

 

ちなみにプラスで使っていたヘアオイルも、毎日のヘアアイロンのダメージを軽減させてくれていました。

 

理想の髪に近づいた!
パーソナライズシャンプー・トリートメント

さて。今の光原の髪はこんな感じ。

 

写真でも分かるようにサラツヤです。
そして、垢抜けました(自分で言っちゃう)

メイクはもちろんですが、髪ひとつでこんなに垢抜けるんですね(自分で言っちゃう)

大容量ボトルのおかげでマイナスがプラスになった髪。
そんな頃、現在販売されているパーソナライズシャンプー・トリートメントがリリースされたんです。

 

このパーソナライズシリーズは、大容量ボトルの良さはそのままに「髪質によって選べる」シャンプー・トリートメントへリニューアルしたもの。

これが、私の中で大革命を起こしました。

乾燥やパサつき、硬くて扱いにくさに悩む髪にオススメのパッションフルーツ処方
髪の絡まりや静電気、ダメージなどに悩む髪にオススメのシトラス処方

この2種類の組み合わせをベースに作られたものです。

 

パーソナライズ全ての組み合わせを試しましたが、生まれつき猫っ毛で髪が細い私はシトラスシャンプー・トリートメント処方にしてから、断然髪が扱いやすくなりました!

・髪にツヤが出た
・絡まりにくくなった
・枝毛が減った
・髪がセットしやすくなった

・ヘアアイロンでセットした髪が夕方まで崩れない

などなど、これ以上言うとやらせだと思われるのでここまでにしますが…
髪質により合うものを使うことで満足度がぐ〜っとアップしました。

私としては1だったのが、プラス100になったと言っても過言ではありません。

 

あなたの髪、諦めないで。

 

 

いろんなシャンプーを使い漁っている方はたくさんいると思います。
私も今までは1本使って良さがわからなかったら、合わなかったと思ってすぐに違うシャンプーに切り替えていました。

でも、シャンプー・トリートメントって毎日ケアを積み重ねていくことでようやく本来の良さが分かる。
だからこそ、ヘアケアをする時はすぐに諦めないでほしい。

もちろんこれは「本当に良い商品」にだけ言えることです。
界面活性剤が入った、洗浄力が強く髪にも頭皮にも優しくない製品を使い続けるのは、髪に悩む方にはオススメしません。(髪に悩みが全くないなら使ってもいいとは思ってます)

私が過去の自分に1つだけ教えるとしたら、成分表をよく見て「硫酸」と記載が入っているものを使うのは控えることです。

 

もちろん!YOU TOKYOシャンプートリートメントは界面活性剤は入れていません。
髪も頭皮も労わるアミノ酸系の成分や天然由来の成分をたっぷり配合しています。

髪に近い成分のPPTという擬似タンパク質(加水分解ウールキューティクルタンパク)も入れているので、内側からしっかりケアをしてくれる優れものです。

今、YOU TOKYOを使い始めたばかりの方はまずしっかり使ってみてください。

もしも長く使っていて効果を実感できなくなったということがあれば、LINEやメールで気軽に光原まで相談してくださいね。
その時のお客様のコンディションや季節によってぴったりの処方を用意します!

 

熱くなって少し長くなりましたが・・・
光原から最後に一言。

「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」

(元ネタが分からない方は台詞を検索してみてください)

 

以上、YOU TOKYO光原でした!

お知らせ!

 
   
            

-YOU TOKYO STORY

Copyright© YOU TOKYO OFFICIAL BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.